日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あぶない所でした

日曜、久々にお台場の未来館に行ってきました。

お昼過ぎについたので、未来館の駐車場は満車でしたので、お台場に沢山ある空き地の駐車場へ。てくてく歩いていると、なにやら妙に古いクルマが多いんですよ。昔のスカイラインとかフェアレディZとか・・・何かイベントがあったようです。ちょっとそちらも気になりましたが、娘たちはもう未来館一直線状態でしたので、そちらは横目に通り過ぎます。

未来館のほうは、今回は何にも調べてなかったのですが、テオ・ヤンセン展をやっていました。ちょっと見たかったのですが、亭主がなぜか反対。どうも、JAXA関係の展示をやっていると勘違いしていたらしく、がっかりしていたようです(^^;;

まあ、久々にASIMO見て、ウロウロ見てあるいていましたら「磁性流体」によるアートの展示がありまして、そちらに釘付けでした。
真っ黒な液体が刻一刻と形を変えて行く様子に、なにか吸い込まれて行くようでした。展示のなかには、周囲の音などに反応して動きが変わるらしきものもあって、なかなか面白かったです。

でも、ロボット・情報系の展示は半分以上がリニューアル中で見られなくて、その辺はちょっと残念。まあ、リニューアル後の展示に期待しましょうか。
今回は、環境・ライフサイエンス系の展示を中心に見学。もう、姉娘は勝手知ったるなんとやらで一人で見て歩いています。
私は妹娘と一緒に見ていましたが、妹娘は環境の循環をテーマにした展示をずーっと見ていました。なにか感じる所があったようですが・・どうなんでしょ(^^;

帰り道は亭主が運転。で、首都高にあがろうと、湾岸線をくぐった所を右折すると・・なぜかお巡りさんに停められてしまうのでした。

え、何かやった????
疑問符が飛び交う車内。

おもむろに近づいてきたお巡りさんが「なんで停められたかわかりますか?」

・・・すいません、わかりません。

お巡りさんの説明を聞いても良くわからなかったのですが、どうやら右折した前の交差点で、右折レーンを直進してしまったようなのですね。ですが、前のクルマに続いて走っていただけなのに?と聞いたら、お巡りさん、「今回は免許証の番号を控えて、指導したという記録を残すだけにしますから」と言うことになりました。

まあ、このくらいで済めば・・・高速でつかまるより10倍くらいはマシではあるのですが・・でも亭主もゴールド免許だしなあと、ちょっとドキドキしたのでした。いや、一応ほら、亭主もクルマ屋さんだからその辺は気を使ってますし、ね。

しかし、こんなの取り締まるより、もっとやることが・・・っと。どの口が言っているのかと突っ込まれそうなのでやめておきましょう。
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-02-01 00:26 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル