日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

とんでもないお買い物(大汗

この週末は、亭主のおごりで房総に出かけていました。

急に「行くべえ」と言い出すのでビックリ。秋頃に「鴨川に行きたい」と言っていたのを覚えていてくれていたようで、しっかり鴨川に一泊でした・・・でもね。今年の春キャンプは鴨川には来ないのよ(汗)

まあ、せっかくですので常春の南房総を楽しんでこようと、館山のほうをぐるりとまわってドライブがてらの小旅行と相成りました。途中、お花つみの花畑もたくさんあったのですが、一泊する前にお花を持って行くのもねえ、と見送ってしまったのがちょっと残念だったかな・・

日曜の今日は、鴨川シーワールドへ。
昨年、「くじら博物館」に行ったときは、本当はシャチも期待していたのですが、残念ながら名古屋の水族館に移籍した後だったのです。それがちょっと心残りだったのですが、ここでリベンジです。

のんびりとホテルを後にして、シーワールドに入ったのが11時ちょっと前くらい。11時からイルカのショーがありましたが、既に座席は一杯でしたので、11時半からのシャチのショーに照準を合わせて先にシャチのプールの観客席に場所をキープします。
プールではシャチがずっと泳いでいましたが・・・

デカイ!
e0095468_21435882.jpg

バンドウイルカなんか問題じゃない大きさに圧倒です。迫力が違いますね。

そうこうするうちにショーが始まると、飼育員さん(っていうのかな?)と一緒にショーを見せてくれるシャチのダイナミックな動きに釘付け状態。シャチ、かっちょええ・・・
e0095468_2148173.jpg


なのですが、ジャンプのスピードについて行けない私がシャッターを切っても、映るのは水しぶきばかりでしたよ(汗)
e0095468_21501317.jpg

まあとにかく、迫力のあるショーでした。シャチ兄さんかっちょええ・・・

続いて向かったのは、ベルーガ(シロイルカ)のショーです。
ベルーガというと、だいぶん以前ですが某白いお父さんが出てくるシリーズのCMで、「島根のおじさま」として登場し、バブルリングを吐いていた愛らしい姿が印象に残っています。
そんな可愛らしさのイメージが先行していたのですが、ショーを見てビックリ。
自ら発する音波を利用したエコロケーション(ソナーですね)の実演ですとか、ベルーガ同士のコミュニケーション、人の声を聞き分けて反応する様子、さらには、人の声を真似して「ピヨピヨ」だの「オハヨー」だの言われた日にはもう・・・カワイイというイメージからは考えてもいなかった人間との高度な交流に驚くばかりでした。
e0095468_21592586.jpg

そうそう、「島根のおじさま」みたいな「バブルリング」も見せてくれましたよ!写真に撮りそびれちゃいましたが・・
あと、ベルーガっていえば準地元、横浜の八景島シーパラダイスにもいるんですよね。これも見に行かねば!と密かに燃えているのでした(^^;

他にも、イルカのショーと、笑顔で有名なアシカのロッキー一家のショーを見て、園内をひと回り。
トドやセイウチも沢山いました。
鴨川シーワールドは、海棲ほ乳類に興味のある方には強くお勧めしますね。私は、今まで行かなかったことが悔まれました・・・

それでも、帰る時間を考えると2時過ぎにはシーワールドを出なくてはなりません。っていうか寒かったこともあって妹娘と亭主が(^^;)ぐずり気味でしたので少し早めに帰途につきます。途中ちょこちょこと買い物をしながら木更津からアクアライン。混雑していたトンネル内で追突事故があったのを横目に通り過ぎますと、トンネル内で「事故があったので云々」というアナウンスがありましたが、反響してしまってまともに聞き取れませんでした。ベルーガのようなエコロケーションの能力があったら果たして聞き取れたのでしょうか??
しかし、こんな海底トンネルで事故と言うのもぞっとしませんね。
アクアラインからは、首都高のK6川崎縦貫で大師まで。これがもう少し川上までのびてくれると便利なんだけどなあ・・・

ところで、今日のタイトル。
いや、実はすごいものを買って(?)しまった我が家なのでした・・・リゾートクラブに加入ですって(大汗

まあ、どちらかというと庶民向けのもので、そんな高級なところでもありませんが・・・会員に庶民が多いだけあって週末なんかは予約が取りづらいということもあるようですが、それでも近場に施設が多いこともあって、上手に使えれば結構お得なんじゃないかと考えて、決めてしまいました・・本当に元がとれるのか??

あめおでドライブの強力な武器になる・・・といいなあと思っていますですよ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-02-20 22:15 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by ジュリーママ at 2011-02-21 14:32 x
次回はぜひ泊りがけで♪
鴨川シーワールド、なかなかいいですよね。
私も友人や両親が来たときくらいしか行ったことないですが(^^;地元だと、逆に行かないものですね。
Commented by kawasaki-marins at 2011-02-21 23:13
ジュリーママさん>
今回、唐突に鴨川まで行くことになって、ご連絡できたらよかったんですが・・・
鴨川シーワールド、なかなか良いですね。わたしも、近いと思って油断してました。シャチのショーには圧倒されました・・また行きたいです!
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル