日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

姉妹の違い

プロ野球のキャンプたけなわだと言うのに、なんだかまだ野球に入り込めない私です。うーん、そんなに昨年の日本シリーズで燃え尽きてしまったのかしらん・・そんなことはないと思うのですが。
たぶん、シーズンが始まったら気合いが入ることでしょう。
いまのところ気になるのは、マリーンズのショートとセンターには誰が入るのか、というところでしょうか。
投手陣は・・・心配。とにかく心配です。

ところで、開幕が近づき、気がつくと我が家の娘たちがそれぞれ新入学してからもう1年が経とうとしていることにビックリな今日この頃です。
まあ、まだ1ヶ月残っているっていえば残っているのですが、姉娘の方なんか、3月なんてほとんどお休み状態・・・振り返ってみれば、夏休みはもちろん、冬休みの12月もほとんどお休み状態でした。一応、家庭学習ということにはなっていますが、こんなんで本当に5年間で中高6年分のカリキュラムがこなせるんかいな?と、なんだか心配になってくる公立育ちの母でした。

そんな姉娘はとりあえず学校の勉強をしっかりやりなさいということでおいといて、妹娘には姉娘がやっていたものと同じ通信添削をやらせています。
まあどの添削も同じようなものだと思いますが、ウチでやっているものでは添削を提出するとポイントがもらえて、ポイントを溜めるといろいろと景品と交換できるようになっています。
で、この姉妹のポイントの使い方を見ていると性格があらわれるんですねー(^^;

姉娘は、はじめの頃に1回だけ小物と交換したくらいで、後は5年生くらいまでポイントをずっと溜めて「ドカン」とまとめて腕時計と交換していましたが、妹娘は既に2回、シールだの消しゴムだのという小物に交換していますよ。少し溜まると使いたいらしいです(汗)

しっかりした姉とこらえ性のない妹って・・・まるでちびまる子ちゃん姉妹のようだと思う今日この頃。大人になってどうなるのかしらと、楽しみなような、ちょっと不安なような・・(汗
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-02-24 00:35 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by ぼぶ@豊橋 at 2011-02-24 23:30 x
今はどうなのか知りませんが、10数年前にさくらももこのエッセーを読んだ時にはお姉さんは未婚だったと思います。なんでも「白馬の王子様」を待ってるタイプなのだとか…。

と言うわけで、人の行く末はなかなか単純ではないなと改めて思うぼぶなのであった… (アニメのナレーション風 (^_^;)
Commented by kawasaki-marins at 2011-02-25 00:34
ぼぶさん>
うーん、人生何が起こるか分かりませんしねえ・・・
まるちゃんのお姉ちゃんだと、しっかり者すぎてヘタな相手じゃ納得できないような気も(^^;;

いやそれはともかくとしても、どんな大人になるかなんて想像つきませんもの。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル