日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

んじゃま、がんばるさ。

地震発生から丸2日がすぎ3回目の夜です。
これから、地震被害のたくさんの事が明らかになってくるのかと思いますが・・・

とりあえず、私にできることは仕事すること。
僅かな力ではありますが、まずは自分の仕事をキッチリこなすことが復興のお手伝いに繋がると信じてやって行きたいと思います。一応、土建屋のはしくれだし。

さあ、がんばろう。


ところで、夜になって外を見回してみると、なんとなくいつもより暗く感じるのは思い込みのせいでしょうか・・・節電の呼びかけの効果があがっているものと思いたいですね。
それにしても、やはりずっとパトカーや救急車のサイレンがどこからか聞こえてきます。多摩川沿いという、地震の被害はそれほどでもないと思われるエリアですが、それなりの影響はでているのかな・・・と思わされます。
明日から輪番停電ということで関東一円でかわりばんこに停電があるということですが、鉄道や道路の信号なんかはどうなるのかしら?案外と知らないことって多いんだなと思う今日この頃。

・・・電池式のランタン引っ張りだしてきたら、電池の液漏れでダメになってたorz
最近買った手回し式の電灯&ラジオ&携帯充電とかのもクルマの中から出してきました。念のためロウソクも出しときましたが、子どもだけでは使わせられないなあ。
マンションなので念のため飲料水を10Lくらいですけどポリタンクに汲み置き。
冷蔵庫は無駄に開けるなってところかな・・・冷凍室には大した物は入ってないから、まあ良いかと思うのでした。
姉娘が休みなので、電気が通じているうちにごはんを炊いていてもらって・・・うーん、何をやっておけばいいのかしら。ま、何とかなるさ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-03-13 22:43 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by ジュリーママ at 2011-03-14 05:48 x
帰宅難民だったんですね。お疲れ様でした!
私は地震発生後、しばらく実家(仙台)と連絡が取れず心配していましたが、なんとか無事が確認できました。幸いにも電気が復旧したそうです。ただ、昔の同級生たちが住んでいるはずの地区の多くが...今は祈ることしかできません。首都圏はじめ、多くの地域の方が、励ましのメッセージを発信したり、節電に協力して下さっているのが本当に有難いです。
Commented by kawasaki-marins at 2011-03-14 06:42
ジュリーママさん>
仙台のご出身というのは覚えていたので、気になっていました。ご実家と連絡は取れても、まだまだご心配も多いと思いますが、なんとかこちらで気を強く持って支えてあげられるように頑張りましょうね。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル