人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入門クラス終了

今日でテニススクールの入門クラスは終了です。
今日はボレーやストロークの練習と、コーチを相手に1対2でラリーの練習もしました。少しは続いたのでちょっとホッとしました(^^;;

その後は先週に引き続きサーブも練習。コーチも色々と考えてくれて、今日はラケットとボールがどうやって当たっているか、というような説明をしてくれて、ラケットを振る方向について教えてくれました。その説明がドンピシャツボにはまって、今日はかなり良い感じで打てるようになった・・・と思います。少なくとも、方向は合ってきましたよ。後は打つタイミングかなあ。トスを上げるのもなかなか難しいもんで、自分で上げてるくせに合いません。なんでかなー。
それでも、先週が15本に1本入るかどうかだったのが、10本に1本は入るようになった・・・ような気がします。コーチにも「何かつかめた感じですね」と言ってもらえて、なんだか嬉しかったりするのでした。

・・・とはいえ、テニスのゲームを成立させるには2本に1本決めなきゃダメなんですけど(^^;;

来週からは、いよいよ初級クラスです。楽しみですが、少しドキドキです。2ヶ月もすれば慣れるという言葉を信じて頑張りましょう。
by kawasaki-marins | 2011-05-29 00:51 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル