日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヒヨって正解

関東地方も梅雨あけして、いきなり暑い夏になりました。いえ、この所ずっと暑いですけど。

日曜の午前中は例によってテニスのレッスンです。朝から真っ青な空がまぶしい・・・ですが、軟弱な私はインドアコート(^^;;
スクールにはアウトドアのコートもありますが、こんな日に外でやったらそりゃもう日焼けして、カチカチ山のウサギか、因幡の白ウサギかと見まがう状態になるのは目に見えている私でした。
ん?ウサギってほどいいもんでもありませんけどね・・・(^∞^)ムシロブタサン
節電が叫ばれる今日この頃ですが、インドアコートは多少なりとも空調も入っていて救われました。

そんな今日は、個人的なテーマは「ネットに対して横向き」です。野球のバッティングでいうスクエア〜ややクローズドスタンスのイメージで踏み込んで打つというところでしょうか。もうひとつ「前でさばく(打点は身体の前)」ところまで意識できればいいかなと思っていたのですが・・・なかなか。
前回のレッスンでコーチに指摘されたことから、とにかくひとつを意識するようにしてレッスンを受けることにしているのですが(というか、ふたつもみっつも意識しきれないだけですが^^;;)なかなか難しいものです。

だいたいが、意識したからと言ってちゃんとできるわけじゃありませんし(自爆)
そうこうしているうちに、違う所も指摘されて、結局レッスンが終わる頃にはわたわたしていることには変わりないのですけどね(大汗)

そんなわけで、l技術的な進歩はまあ遅々たるものですが、それでも少しずつ余裕もできてきたらしく、打つときにも「あ、ココが失敗だったかも」と、それなりの反省もできるようになってきました。
レッスンの最後の試合形式ではちゃんと自分で得点をカウントしながら(はい、今までパートナーの人に頼っていました)進められましたし、なるほど、最初に入門クラスで「2ヶ月もすれば慣れてきますからねー」と言われた通りだなあと実感しましたね。

何を隠そうクラスで一番へたっぴいで、おもいっきり他の人の足を引っ張っちゃっていますが、なんとかついて行けるようになれそうな気がしてきましたよ。がんばろうっと。

しかし・・・こうやって書いていて気がついたのですが、いちいち野球のイメージに変換して理解している私ってなんざんしょ。野球だって子供の頃に弟たちにまざってやった草野球くらいしか経験ないのに(大汗
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-07-10 22:04 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル