日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

練習が足りない・・・

日曜は例によってテニスのレッスンです。
先々週、先週と、非常に調子が悪くてボロボロだったのですが、今週はいくらか持ち直してきました。
コーチにも「先週は打点が遅れててひどかったけど、今週は良くなって来たね」と言ってもらえてちょっとホッとしました。
自分でもひどかったと思いますもん、ほんと。

週に一度では、やったことをすっかり忘れてしまいますね。できればもう一回くらい練習できる日があるといいんですが・・・なかなか上手く時間をやりくりできずにいます。とほほ。
せめてもの足掻きで、自宅でラケットを持ってフォームの確認くらいしかできませんが、それでもやっていると多少は違うのかなと思います。
ラケットを使うことで遠くの球に手が届くのはいいんですが、その分素振りをしようと思ったら広いスペースが必要ですし、なかなか、狭い部屋では振り回すわけにもいきません。かといって、夜になって外に出るのもちょっと気が引けますし(^^;;
まあ、できる範囲でのんびりやりましょうか。

そんなわけで、スクールの今月のテーマは「ネットプレー」だそうで、我々初級クラスでは「ボレー」を中心としてのレッスンです。
今日はスライス回転(逆回転)をかけてのローボレーなんていう、やたらと高度な技を練習しました。
もちろん、すんなりと出来るわけがありません(^∞^)←威張るところじゃない)

全然回転なんかかからないでポーンと飛んで行ってしまったり、せっかくきれいに回転がかかっても前方向に飛ばなかったり、こりゃまた難しいもんですね。
ただ、何となく思ったのは、アンダースローでスライダーを投げるのはこんな感じで切るんじゃないかしらと・・・そりゃ違うか(汗

ダブルスの試合形式にもだいぶん慣れてきて、カバーの動きなんかも少しずつですが意識できるようになって来て、試合形式が面白くなってきました。
試合が面白くなってくると、思う方向に打てるようになりたいというモチベーションが上がりますね。最初は打てるだけで嬉しかったのが、だんだん目標らしいものができてきたように思います。

おばちゃんテニスですが、いずれは試合なんかも出てみたいな・・・スクールでも大会を開いていたりしますので、いずれ・・とか思ってみるのですが、はたしていつになることやら(大汗)
まあ、せめて毎週いい汗をかいて楽しみましょうかね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-10-02 19:45 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル