日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レッスンの意味

なんだかぼーっと過ごしてしまった連休でしたが、テニスのレッスンはちゃんと出席。
相変わらず「打点をもっと前に!」と指摘されっぱなしなのですが、始動が遅いのか、なかなか改善されません・・・とほほ。

ところで、今回のレッスンの中で「グランドストロークでめいっぱい飛ばす」というのをやりました。コートに入れることは考えず、腰の回転を使って無理せず飛ばす、ということで、クリーンヒットするとなかなか気持ちのいいものです。
でも、なんで「ネットプレー」がテーマの今月に、こんなレッスンを入れるのか、ちょっと疑問だったのですよ。

そんなことを考えるともなく考えていたのですが、今日、ふとヒラメきました(大げさな^^;;。
下半身から腰をしっかりひねって使うことで、ボールに遅れないで前で捉えられるのではないかしらん・・・?
つまりは、私は手打ち状態なんだということなんですが・・・っていうか、こういうのを手打ちっていうんだなという、そう言うレベルでスミマセンスミマセン・・・

こんな下手っぴいのおばちゃんに教えなきゃいけないのですから、コーチも大変だなあとは思いますが、そこは教えるプロ、あの手この手でいろいろと工夫してくれているのがなんだか嬉しいですね。
なんとかそれに応えたい・・・のですが、さあ果たして成果は上がるのでしょうか。と、他人事のように言ってみるのでした。
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-10-11 21:23 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル