人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一番どうでもいい試合ではありますが

対 東北楽天Gイーグルス戦 23回戦 [M 6勝15敗2分] M 5-5 E (仙台)

大阪ドームと西武ドームでは、それぞれバファローズとライオンズがクライマックスへの出場権をかけて必死の試合を繰り広げている裏で、ひっそりと順位も確定した5位6位のチームが試合をしているのでした。
これぞ、The消化試合というものです。

先発は、マリーンズが久々の晋吾とイーグルスが戸村。打てそうな気がしなくもなくもないのですが・・・テレビをつけると1-2でマリーンズは負けています。まあ、仙台だしなあ。

しかし、晩ごはんの支度をしている間にあれよあれよと逆転、4回だというのに岡田パパが猛打賞とか言ってますよ、よしよし。5-2と2点差をつけます。
しかし、ちょっと落ち着いたとたんに、今度は晋吾が連打を浴びて5-4と追い上げられ、なおも1死満塁というピンチですよ、おいおい・・・たまらずここで投手交代、マウンドには古谷が送られます。
舛田に、一瞬ドキッとするセンターフライで犠牲フライを決められて5-5同点。ですが続くイーグルスの伊志嶺をファーストフライでなんとか逆転は許さずに切り抜けます。逆転されなきゃOK。
この後はベンチ入りのピッチャー総動員で引き分けに終わるのでしたが、伊藤ちゃんが投げている姿を見られたのは嬉しいですね。最後は吉見さんが締めたわけですが、解説の杉山ケントがしきりと吉見さんのチェックをしていたのが微笑ましかったです。っていうか吉見さんに期待する気持ちは良くわかる私でした。

しかし他所の状況が気になる私・・・同点に追いつかれたあたりから、チラチラと他所もチェックしながらのテレビ観戦です。
中盤、西武ドームはライオンズがF1-4Lとリード、大阪ドームはホークスがH2-1Bsでリード。

この状況は西武ドームが盛り上がる要素が大なのは分かるのですが、大阪のバファローズベンチの元気のなさがちょっと気になります。先発の金子千尋、リリーフの平野に岸田の気合いは尋常ではありません。野手でも、坂口あたりは声を出しているようではあるのですが、なんだか元気がない・・・

ううーん、スコアのこともありますが、こりゃ勢い的にはこのままライオンズかなあ、なんて思いながらザッピング観戦なのでした。

西武ドームでは9回表、ファイターズが2-4まで追上げ、なおも無死満塁というライオンズにとってば大ピンチを迎えます。マウンドにいるのはルーキー守護神の牧田。しかし牧田が意地を見せた・・これは敵ながら(いや、今年はもう敵なんていうのもおこがましいですが^^;;)痺れましたね。
ホフパワーを浅いレフトフライでタッチアップさせず1死満塁、代打で登場の糸井には右中間抜かれるかと言うあたりでしたがセンターの秋山が意地のスライディングキャッチ(ああもう、ライオンズの外野で秋山って、なんだか凄くイヤな響きですね)。さすがにこれは犠牲フライになり、3-4と一点差に詰め寄られますが、最後に登場の今浪をレフトフライに仕留めて逃げ切るのでした。
こりゃ、新人王は牧田かしらん。

まあ、近年のマリーンズで新人王を取った選手のその後を考えると、取らないほうが良いんじゃないかとも思えちゃいますが、それでも一生に一度のチャンスですから、伊志嶺にもまだチャンスはあると思いたい所ですが。

西武ドームでは、最終戦セレモニーもあるということもあり試合が終わってもお客さんはほとんど帰らず、大阪ドームの結果を待っています。
そして、その大阪ドームは4-1とホークスがリードを広げ、ファルケン→馬原の盤石の逃げ切り体制のまえにますます元気のないバファローズベンチ・・・

最後は馬原に抑えられて、最後の最後でライオンズに逆転でクライマックスシリーズへの出場を奪われてしまうのでした。
バファローズの選手たちにとっても、この敗戦は口惜しかったろうと思います。これがバネになって来季はもっとイヤな相手になっちゃうんですねえ。脅威です、とほほ。

さて、パ・リーグは残り2試合、明日のM-Eと土曜のH-Mとなりました。
まあ、シーズン最後まで試合が見られるのかと、ちょっと自嘲ぎみに喜んでみたりして(^^;;
by kawasaki-marins | 2011-10-18 22:48 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル