日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アキレス腱

この所すっかり更新をサボっていますが生きてます。
生きてはいるんですが、ちょっと足を痛めてます。

この1年くらい、実は時々、足裏〜かかとのあたりが痛くなるときがあったのですが、まあ特に不自由があるでもなく放ったらかしだったのです。これがどうやらマズかったらしく、先々週のテニスのレッスンのときにアキレス腱のあたりまで痛めてしまったようなのですよ。
最初は左足でしたが、いつの間にか右足の方まで痛くなり、とりあえずフェルナンデス・・じゃなくてフェルビナクだかのテープ剤を購入してアイシングと併用。2日くらいして落ち着いた所でふくらはぎ〜ふともも裏のストレッチに気合いを入れていました。

その甲斐あって、3日ほどで歩く分には全然問題なくなったのですが、軽くジャンプするとまだ痛みが走り、走るなんてまだまだとんでもないという状態。テープ剤と伸縮性の包帯で軽く圧迫して日々ストレッチに励んでいましたが、翌週のレッスンはお休みしてしまいました。
5月にスクールに入門してから半年で始めてのお休みがケガとは情けない・・・トシなんですかねえ、とほほ。

そんなわけでさらにストレッチを続けるうちに2週目でなんとか走れるくらいには戻ってきました。とはいえまだ完全ではありませんのでアキレス腱用というサポーターも導入。念のため両足につけて、明日は2週間ぶりにテニスのレッスンに行ってきますですよ。

まあ、これでまた痛くなっても1週間開くわけですからなんとか・・・なるのかしらん。
おばさんになって突然運動を始めたもんで、身体の方もなかなか追いついて行けないんですね。しっかりケアしてあげなきゃと思うのでした。

と、気合いを入れていましたが、やっぱり気合いだけではダメなようです。
朝になって少し走ってみましたがやっぱりまだ痛い・・・ごく軽くジョギング程度ならなんとかなるのですが、やっぱりダッシュするのは厳しいようです。ダッシュできなきゃテニスにならないじゃん・・・ということで、今週もお休み。いろいろ調べてみるとやっぱり3週間程度はかかるみたいですので、来週こそはなんとかなると思いたいです。
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-11-19 23:55 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by ジュリーママ at 2011-11-20 19:00 x
それは大変。お大事に!!
Commented by kawasaki-marins at 2011-11-20 19:11
ジュリーママさん>
ご心配おかけします。まあ、歩いている分には本当に痛いんだっけ?というくらいなモノなんですけどね・・・よくなっている実感はありますから、時間が解決してくれるのを待つのみです(^^;;
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル