日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初めてのモーターショー

4日の日曜、亭主と二人でモーターショーを見に行きました。亭主は仕事柄なんどか見ているのですが、私は初めて、ちょっとワクワクしていますよ。
亭主が入場券を頂いたというので、せっかくだから娘たちも一緒にと思ったのですが、姉娘は火曜から期末テストだと気持ちだけ焦っていますし、それをみた妹娘も、クルマにはあまり興味がないらしく「留守番するー」と言っていますので、久々に子供抜きでのお出掛けとなったのでした。

いままでは幕張メッセで開催されていたのが今年は東京ビッグサイトということですので、駐車場も混みそうですし、電車で出かけることにします。ルートを検索すると、武蔵小杉で湘南新宿ラインに乗り換え、大崎からりんかい線に乗れと言うお告げ。
小杉で乗り換えるのは初めてでしたが、ウワサに違わずホームが遠いですね(汗)斜路になってる動く歩道なんて初めて乗りましたよ(苦笑

そんなこんなでビッグサイトに到着、頂いた入場券にはなんと食事に使えるクーポンなんかついてたりなんかして、まずは、ありがたくお昼ごはんを頂いたのでした。
お腹も満たされていざ会場に突撃。
とりあえず近い所から、と足を踏み入れると、そこはいきなり

ポルシェー!!!

e0095468_22175454.jpg


むふふ。いきなりテンション上がりますね。

e0095468_22214831.jpg


乗ってみたいなあと思っても、腕がついて行かないのは確実ですので悩ましい。でもまあ、スピード出さないでいれば私でもなんとか・・・(お財布のことは考えない^^;;)

いきなりポルシェだったせいか、気分はすっかりセレブ。次に見たのはアウディでした。
青いR8スパイダーのところにiPadを持って立っていたお兄さんのイケメンなこと。最近では奇麗なおねいさんばかりではなくイケメンお兄さんも展示されているようです(違?
e0095468_2225477.jpg

さすがに混んでいますので、なかなか写真をとるポジションも確保できずにいますが・・わかるかなあ?
ふむふむ。オープンカーも乗ってみたいですねえ。

人の流れに乗りながら歩いていると、スズキのブースではコンセプトカーの展示が見えます。
おお、こういうの見るとなんだか未来っぽい感じで、如何にもモーターショーって感じがしますね。
e0095468_2229282.jpg


亭主と二人で、あれがイイこれが欲しいと、大妄想大会(笑)微妙に趣味が違うのでなかなか意見が一致することはないのですが、一番意気投合したのがこれだったかもというのはどうなのよ?ロータスですってば。
e0095468_22341049.jpg

娘たちが離れたらこういうの良いよねー、ということで。ジジババが乗るクルマかというとアレですが(汗)

調子に乗っていろいろ見て歩きます。
ヤマハのブースではバイクの他にも四輪バギーやスノーモービル、ウォーターバイクなんかもあって、乗ってみたいなあとそそられてしまいますが、そんな脇にこっそり置いてあったのがこれ。
e0095468_2240312.jpg

極薄のシート状のスピーカーですって。こんなんあるんですねえ。
iPhoneを使うと、このスピーカーから出ている音からURLを取得できると言うので、その場でアプリをインストールしてやってみましたよ、あらビックリ。その場ではどんな仕組みだかさっぱり分かりませんでしたが、技術の進歩にビックリです。

そういえば、けっこうアチコチでスマートフォンのアプリを使って何かする、というものがありましたね。その場でインストールしようとしても回線が混んでいるのか、かなり時間がかかってどうもならん!という感じでしたが、事前に用意しておけばかなり楽しめたようにも思いました。

人の流れにのって歩いているうちに、見えてきました、スバルのブース。現在売っているクルマはあめおの点検でも行けばいくらでも見られるのでスルーして・・・これが見たくてわざわざ混んでいる所にでてきたのですよ!
e0095468_22452490.jpg

スバルBRZ。今回展示されていたのは販売バージョンではなく、来年からGT300に参戦すると言う車両でした。中身も詰まっているっぽかったですよ、これ。現在参戦しているB4もエンジンがフロントミッドシップに置かれ、実はFRだということですから、このBRZには期待しても良さそうな予感です。これはターボにする・・・よねえ?
BRZ自体はトヨタと共同開発で作られたクルマですが、聞く所では企画/デザインがトヨタで開発/生産がスバルということらしく、要するにスバルのクルマだと期待して良いということでしょう。
来年の夏でもあめおの車検がてら試乗させてもらおうかしらといまからむふむふしているのでした。
e0095468_22535713.jpg

おまけはツーリングコンセプトとかいう、要するにアレです、ハイブリッドレガシィとなるであろうコンセプトカーですね。クルマはともかく、このおねいさんがなんだかカッコ良かったのですよ(^^;

どうやらスバルのブースにはBRZの市販バージョンはなかったようなので、この後は各種高級車を眺めながらトヨタに向かいます。もちろん「86」狙いなんですが・・・見るには見られたのですが、もう人がぎっちりで写真どころではない・・・でもやっぱり実物見ても「ハチロク」という感じじゃありませんね。むしろセリカとか、そういうイメージです。ハチロクはもっとショボくなきゃ(え?

結局人にぎゅうぎゅう詰められて、まあ夏になったらあめおの車検のときにでも・・という思いを強くしたわけでした。

まあ、せっかく来たので脳内オーナーな気分で各種高級車を眺めてきましたよ。
e0095468_2256309.jpg

アルピナBMW6シリーズ


e0095468_2323677.jpg

AMGベンツCクラスクーペ


e0095468_2331713.jpg

ジャガーXKR-S


e0095468_2341575.jpg

レクサスLFA


個人的にはこのBMWなんていいかなあ。むふふ。
なんて、高級車オーナー気分で帰宅したら、ニュースでは中国道でフェラーリ8台を含む超高級車の多重事故なんていうのが流れていて「もったいないー」と思わず叫んでしまった私なのでした。

ちなみにこの写真はすべてiPhoneで撮影したものです。iCloudのフォトストリームを経由してMacのiPhotoに取り込み、Macで記事を書いて記事に写真も入れています。
便利になったもんですねえ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-12-05 23:10 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
お気に入りブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル