日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

福島スキー旅行@たまには贅沢グルメ旅編

今回の福島スキー旅行は、勝手ながら福島応援と銘打っていますから、かなり豪勢に行っちゃうことにしました。そもそも、勢いでホテルプルミエール箕輪の予約をした時点で安くは済まないわけですが。
何せ、部屋がいきなりゴージャス。広々としたツインのベッドルームに、お風呂もなんとシャワーブースまでついている豪華版。まあ、お風呂は大浴場に行っちゃいますから使いませんでしたけどね(^^;
良かったのは、今回ツインルーム2部屋にしたのですが、中にコネクションのドアがあって連結して使えるようになっていたことですね。ある程度ファミリーの使い勝手も考えてあったのですね。予約の時点では分からなかったので、こういう情報が先にあると良かったのにと思いました。

宿泊費は前払いみたいなものですから、今回はかかりませんが、食事は別です。山の中のことですので近所にお店があるでもなく、必然的にホテルの食事。
これがまた、豪勢なコース料理だったりするわけで(汗)親子4人分、会席料理(といっても一番リーズナブルなコースですけどね^^;;)を奮発してしまうわけでした。
食事の予約が遅くなってしまったため、予約の時点では夜8時の食事時間だったのですが、チェックインの時に「6時半か7時に空きができたので変更できますよ」と言ってもらえて、7時に変更できたのもありがたかったです。
これに限らず、ホテルのスタッフの方の対応がとても親切で、快適なホテル滞在となったのも嬉しかったです。スキー場とホテルが直結ですから、ずっとホテルにいるようなものですのですからね。

ということで、スキーを堪能してお風呂に入り、一休みすると夕食の時間です。
山のものなら菜の花やそら豆、よもぎやたらの芽などなど、海のものならホタルイカや鯛や稚鮎といった春の食材がふんだんに使われた会席料理は、見て美しく食べて満足。ちょっとお行儀悪いかなと思いつつもiPhoneでちょこっと写真なんか撮ってみちゃったり(^^;;

e0095468_11412933.jpg

e0095468_11425116.jpg


スキーに来たのに春の食べ物というのもまた贅沢な感じで、妹娘もほぼ一人前食べてしまっていましたよ(汗)

食事の後は、ロビーでのピアノ生演奏で楽しみました。
3階建ての建物が吹き抜けになっているロビーで、音がきれいに響く作りになっているようでした。これはおそらくこの建物のウリなのだと思いましたね。
とてもスキーに来たとは思えない優雅な夜を過ごして・・・でもさすがに一日滑っていたわけですから部屋に戻るとバタンキューでしたけどね(^^;

翌朝も7時ごろまでノンビリ寝ていました。ですが、朝食は早くしたかったので先にパンを買い込んで来ておいたもので部屋で済ませ、8時からのリフトの運行開始にはゲレンデに出て待ち構えている娘たちなわけでした。

2日目は、スキーは12時頃に切り上げて帰途につきます。
昼食は、お蕎麦がいいなあとカーナビにおすすめを聞いてみたら、インターに向かう道すがらの「まるひ」というお店が出てきましたのでここに向かうことにしました。
これが正解。天ぷらつきのもりそばを頼みましたが、お蕎麦ももちろんですが、ほんのり甘くてショリショリとした食感のヤーコンと、ほろ苦いふきのとうの天ぷらが美味しかったです。
e0095468_126610.jpg


応援、なーんて、エラそうに口幅ったいことを言っちゃいましたが何のことはなく、普通にしっかりおもてなしされて楽しんできた、大満足のスキー旅行でした。
こんどは磐梯山方面も行ってみたいですね。磐梯山は大規模なスキー場がたくさんありますから、こちらも楽しめそうです。
また来るぜ、福島!
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-03-20 12:14 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル