人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんと開幕2連勝

対 東北楽天イーグルス 2回戦 [M 2勝] M 5 - 3 E (仙台)
勝/唐川[1勝] S/薮田[1S] 負/ヒメネス[1敗] HR/

昨晩からの強風が、朝になってさらに強くなっています。首都圏ではアチコチで電車が止まったり道路の通行止だったりと交通にもかなりの影響が出ているようです。
わが家でも、タイヤを置いてあるラックにかけておいたカバーがどこかに飛ばされてしまったようで・・・あらまあどうしましょうか。
近々、ノーマルタイヤに履き替えなきゃですので、まあ、そのときに考えますか。

そんなお天気でしたが、仙台では多少はマシな様子で、開幕カードの2試合目は定刻にプレイボールです・・が、CSスカパーでの観戦のわが家では受信が安定しないこと、もうブツ切れの画像と音声でしたよ(泣)
今日の先発は唐川とヒメネス。立ち上がり、さくさくと2死に打取られますが井口が四球で歩くと昨日に引き続きホワイトセルがヒットで2死1,3塁。サブローの三塁線ボテボテの当りを、サードの銀次が弾いて先取点です。さらに今江がタイムリーで続き2点目。ですがここでサブローが三塁を狙う所を刺されてチェンジ。やっぱりサブちゃん(笑

しかし、その裏、唐川がぴりっとしません。
先頭の聖澤に初球、甘く真ん中へんに入った球をかるーく打たれて左中間ツーベース。続く内村にはストライクをなかなか取れず四球。牧田の二ゴロで1死2,3塁とされ、ガルシアにタイムリーであっさり追いつかれてしまいます。
この後もヒットが続いて1死満塁とされますが、なんとか打ち上げさせて同点でしのぐ唐川でした。
が、ううーん、今日の唐川は全然調子が悪そうです。こりゃ、やばい。

逆にヒメネスは2回からは立ち直り、2,3回は三者凡退。対する唐川はその後も不安定なピッチングですが、なんとか無失点でしのぎます。

4回表、1死からサブローが今季初安打で出塁すると、続く今江もバットを折られながらもレフト線微妙な所に落ちるヒットで続きます。サブちゃん真面目に走って1,3塁としたところで、大松がセンターにまずまず大きな犠牲フライ。フェンスを越えてくれれば最高の仕事でしたが、いい仕事をしてくれました。
さらにサトもバットを折られながらも今度はライト前にポトリで今江が爆走、ホームクロスプレーをかいくぐって手でベースをタッチしてのホームイン、ナイスランでした。

調子が悪いながらも粘っている唐川には心強い追加点でしょう。この後も、良くはないながらもなんとか5回までをしのぎ初回の2点で抑えていました。
ですが6回裏、パタパタと打たれてあっという間に2死1,3塁、初球でヒットの聖澤にタイムリーで1点を返され4-3と詰め寄られます。なんとかここは1点で断ち切る唐川でしたが、7回からは継投策に入ります。

7回は昨日デビューの益田が3,4,5番を三者凡退で締めると、8回にはロサを投入・・・ですが、昨日もアヤシかったロサ、今日はさらにヤバかったです。銀次、テレーロと2者連続ヒットでランナーを出すと、送りバントの処理でサトとロサが若干交錯したのか送球できず無死満塁。代打登場の中村真人のライトフライは犠牲フライで同点か・・と思われましたが、サードランナーの島内がタイミングを外してタッチアップできず、これは助かりましたよ、ほっ。
しかし、1死満塁で、本日好調の聖澤にもどります。

ベンチはここで動きました。ロサに代えて・・・おおーっ、きたきた、またまたルーキーの中後をここで投入です。変則左腕の中後、たしかにこりゃタイミングがとりにくそうですね。しぶとく粘る聖澤、そして内村を連続の空振り三振に仕留めてピンチを脱すると、ライトスタンドのマリーンズファンも熱狂的な中後コールでした。
こりゃーたまらんデビューです。期待してしまいますね、これは。ふふふ。

9回表、期待してなかった(ごめんよー)サブローがツーベースで出塁すると代走に工藤、今江が送って1死3塁。続く大松は犠牲フライで十分なシーンでしたが、この打席のスイングはなんだか凄く良かった・・ように見えましたよ。この人の鋭いスイングはたまりまへんなー。
ですが結果は三振。まあ仕方ありません。続くのはサトですので、まあ仕方ないかと思っていたら、サトもツーベースで1点追加、5-3と昨日と同じスコアになりました。

9回裏は薮田。昨日は劇場開演でしたが、今日はさっくりと3人で締めて、なんと仙台で2連勝ですって。うあ、いいんでしょうか。なんだか反動が恐い今日この頃です。
なにせ、明日はいよいよ期待のルーキー藤岡が登場・・勝たせてあげたい、そりゃー勝たせてあげたいじゃありませんか。でも仙台で三連勝とかないよなあ、と思ってしまうのがロッテファンなわけですよ、ううーん。
by kawasaki-marins | 2012-03-31 18:19 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル