人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

干支がひとまわり!

対 埼玉西武ライオンズ 1回戦 [M 1勝] M 2 - 0 L (所沢)
勝/グライシンガー[1勝] S/薮田[3S] 負/牧田[1敗] HR/

昨日は台風かと思うような春の嵐で、屋根はあるけど風は防げない西武ドームは試合中止になりました。もっとも、風が防げたとしても首都圏軒並み交通が混乱していましたから、お客さんの足を考えて中止になったでしょうけどね。
映画にもなった八甲田山での旧日本軍の遭難のときも、このような強烈な低気圧が発生していたとか。数年前もそういえば春先の嵐がありましたし、春の爆弾低気圧は別に珍しい話でもないんですね・・・とはいえ、暖かくなって来て気が緩んでいるときですから結構ビビりますけどね(汗

しかし一晩明けて今朝はすっかり落ち着いた関東地方でした。18時プレイボールのライオンズ戦も予定通り。ということで、普通に帰宅したのですが、あら、もう3回裏ですって。
先発のグライシンガー(以下グラ様)と牧田の投げあいで、試合はテンポ良く進んでいるようです。
4回表なんか、牧田の前に根元、井口、ホワイトセル(以下セル様)と連続三振だったりするのを見ちゃうと、こりゃダメかと思ったのですが。
しかしグラ様も負けじと無失点です。

晩ごはんの支度をしながらテレビを気にしていると5回表、今江がプッシュバントで内野安打??えっ?と思った次のシーンでは二塁で刺されているんですが・・・今江に盗塁???ま、まあ積極的に仕掛けていく姿勢はお、OKでしょう。と思い直した瞬間に大松がセンター前にヒット。噛み合ないと言うべきか、大松の意地と言うべきか。
さらにサトがヒットで続いて2死1,2塁。本日スタメン9番の岡田の当りはファーストの脇を抜いてライト前、大松が激走でホームに突っ込むと、ブロックされたか!と思いましたがボールがこぼれてセーフ。ここで、ライオンズの光山バッテリーコーチが審判に抗議してあっさり退場となるのでした。
この後は続かず、この回1点のみでした。締まった・・・というかヒヤヒヤの試合になっています。

6回表、2死ながら1,2塁として今江の打席を迎える時、マウンドの牧田がなにやら気にしてベンチに下がります。どうやら手のまめでもつぶしたような雰囲気でしたが、牧田降板で野上が緊急登板。ですが今江打取られて追加点なりませんでした。

グラ様は7回までをあぶなげなく無失点。おおー、シーズン通してこのピッチングをしてくれればもしかしてもしか・・・え、いいんですかそんなに期待して(どきどき
8回にはルーキーなのにここまで毎試合登板、しかも無失点の益田が、ここも無失点に抑えてくれます。おお、今年のルーキーは凄いですが・・・すでに益田くんの疲労が心配というのはどういうことかと・・・先輩ピッチャーしっかりしてください。

9回表、1死1,3塁から、なんとサトにスクイズ!ですがバント失敗。サト、打ち直しで意地を見せるタイムリーで貴重な貴重な1点を追加して2-0とすると、9回裏は薮田が三者凡退でしとめて、なんと開幕から土付かずの4連勝・・・え、なんですかそれ?
なんとまあ、60年ぶりの快挙らしいですよ。60年ってアナタ・・・どんだけ開幕に弱いんだという話ですが(汗)

なんか、いいムードなんですが、さすがに5連勝はないよなあ。ホーム開幕で土をつける、なんてあたりがまあロッテらしい所かなと、既に弱気だったりするのはロッテファンの悲しい習性です。
by kawasaki-marins | 2012-04-04 21:45 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル