人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラ様と益田くんのピッチングに痺れましたー

対 北海道日本ハムファイターズ 4回戦 [M 1勝3敗] M 2 - 1 F (東京D)
勝/グライシンガー[3勝] S/薮田[7S] 負/宮西[1敗] HR/

今日から東京ドームで対ファイターズ3連戦です。マリンでの3連戦で三タテされていますからねー、なんとか借りを返したい所です。
ということで、先発はグラ様と多田野。グラ様ならきっとやってくれる、と信じて試合開始なのですが・・・ああーっ、いきなり1回裏に失点です。無失点継続ならず、残念。
とはいえ、1失点に留めて、2回以降はぴしゃりとファイターズ打線を抑える見事なピッチングでした。惚れ惚れしますね、ホント。

そんなグラ様を助けたい打線ですが、こちらも多田野のピッチングの前にサクサクと倒れていきます。とほほ。
しかし6回表、先頭の9番岡田が叩き付けるバッティングで内野安打、モッタイナイ気もしますが続く角中に送りバントで1死2塁としてバッターは根元。追い込まれて、やっぱりもう(オープン戦の)おつりはないのか・・・と諦めかげんで見ていたのですが、追い込まれてから良く引っ張った。ライト前に抜けて、当然のように2塁から岡田パパ生還、同点タイムリーとなるのでした。

7回裏は、先頭の稲葉が打ち上げた当たりに、ライト清田が追いついてはいたのですが、狭さのあまりにフェンス直撃となるスリーベースを許してしまいます。勝ち越されてしまうピンチでしたが、ここからのグラ様が素晴らしかったです。
陽は初球ショートゴロ、ランナー動けず。スレッジを見逃しの三振に仕留めると、ロッテキラーの金子誠も無事サードゴロで勝ち越しを許しません。ここは痺れました。グラ様もう素敵すぎます。

すると8回表、1死から岡田パパが死球で出塁。パパってば今季既に3個目の死球です。なんか多いなあ・・ケガしなきゃいいんですが。
今度は角中の打席でエンドランを仕掛けてこれが成功。さらに先ほど同点タイムリーの根元が、今度はセンター前にタイムリーで勝ち越しましたよ、もう、おつりとか言えないかも。

ところが。この直後、外からゴロゴロゴロゴロ・・・と凄い音が聞こえてきていたので、え?と思っていると、あっという間に雨音がザーザーと。スカパーの受信も安定しません。どころか受信できなくなってしまいました。カーテンを閉め(遮光じゃありませんが)明かりをつけている部屋の中にも差し込んでくるような稲光と、ガッシャーンという音。近くに落ちましたね、これは・・・追加点はどうなっているのかと気になりますが、テレビはうつらず、やむなくインターネットの速報チェック。
結局、井口、サブローと凡退で勝ち越しにはいたらなかったようです。

映らないテレビにイライラしながら、速報をチェックしていると8回裏、グラ様が田中賢介、小谷野と連続でヒットを打たれた模様。
そのピンチのシーンでテレビは復活しましたよ。1死1,3塁でマウンドには中後。小谷野が盗塁を決めて2,3塁とされます。しかし、今日の中後はちょっとコントロールがアレだったようで、糸井に死球で1死満塁・・・ひえええ、大ピンチです。
ここでベンチは中後を下げて益田を送ります。この益田がまた素晴らしかった・・中田にはストレート勝負でキャッチャーフライ、稲葉に対しては落ちるスライダーっぽい球とストレートのコンビネーションでショートゴロに打取りピンチをしのぎます。
カワイイ顔して、なかなかの強心臓、若さいっぱいのこのピッチングも痺れましたー、ふふっ。

これだけ痺れるピッチングを見て、2-1で迎える9回裏、そりゃもちろん薮田なのですが・・・ほっ、今日は見事に三者凡退で締めてくれました。
週末の連続劇場でちょっと疲れてましたから、とりあえず良かったー。

マリンで三タテされた分、ここで返したいですね。明日あさっても・・・まあ、色々と懸念はありますが、若い子たちの頑張りが見ていて嬉しいので、勢いでなんとかひとつお願いしたい所です。
by kawasaki-marins | 2012-04-24 22:14 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル