日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トリまみれ

大型連休の後半はお天気が崩れてくると言うことでしたので、前半三連休の最終日の今日は、娘たちとちょっとお出掛けしてきました。
新東名も開通したことですし、やっぱりここは走ってみたいぞということで、無理矢理に西に目標を探して、常々、行ってみたいと思っていた「掛川花鳥園」に行くことにしました。ここなら新東名も堪能できそう・・・と思ったのですが、花鳥園は元祖東名の掛川インターのすぐそばでした。ですが、新東名の森掛川インターからもそれほど遠いわけではありませんし、やっぱり新東名で(笑)

ということで、遅くなるのもイヤでしたので、自宅から2時間ちょっとを見込んで朝7時ごろに出発しました。東名川崎インターから東名に乗り、順調に西に向かいます。
箱根のあたりのコーナーを気持ち良くクリアし、御殿場ジャンクションから新東名へ。おおー、新しい道は気持ちいいですね。いや、新しいだけではありません。設計速度が140km/hという道路線形のおかげのようですよ。
大きな声では言えませんが、混んでいないことをいいことにそりゃもうアレなスピードで気持ちよくドライブしてくれるあめおでした。ちょっとお巡りさんが恐かったのですが(汗)、後にいたクルマはアメ車っぽい黄色いスポーツカー。まさかこれが覆面パンダさんということはありますまい・・・ん、もしかしてリードブロッカーにされているような(大汗)

ま、まあいいです。幸いにも覆面パンダさんにも出会うことはなく、無事にほぼ見込み通り、9時少し過ぎる頃に掛川花鳥園に到着しました。
早速入場すると、入り口には看板フクロウがいました。入ってすぐのお土産売り場はあとで見ることにして奥に進みますと、いきなりそこにはペンギンが!テンションが上がりますね。

10時から、ペンギンに餌やりができるということでしたので、時間を見計らって再び来るとこんな状態。まるで池の鯉(汗)


この奥にはインコやら何やらが放し飼いにされている大きな温室があります。小さなカップに入ったエサが販売されているので、それを購入すると・・・インコが寄ってきます(笑)
e0095468_2233720.jpg

まんまとやられています(苦笑)
しかし、よく見ると、後頭部から首までハゲちょろけのインコも結構いて、やはり無理はかかっているのだなあと思わされます。インコやオウムは知能が高い分、ストレスも感じやすいようで、ストレスから自分の羽根をむしってしまうものがいます。ここにいる子たちはお互いに羽づくろいをしながらもむしってしまっているような感じでした。ちょっと人間のエゴを感じさせられて後ろめたい思いもしながらも、でも、これだけ無節操にいろんな鳥が飛び交う状況というのもなんだか凄いと思って見たりするわけです。

久々にK100Dを持って行ったのですが、レンズは広角一本。他にはiPhoneだけですので、いくら人になれている鳥とはいっても、全然太刀打ちできやしません。
e0095468_2291271.jpg


そうこうしているうちに屋外でバードショーをやるという案内が流れてきましたので、そちらも見に行ってみることにします。
フクロウの飛行から始まり、ヘビクイワシ(でもワシじゃありません)が蛇を取るときの再現と、最後はベニコンゴウ&ルリコンゴウインコの飛行という内容。時間的には30分足らずだったと思うのですが、なかなかこういう大きな鳥が飛ぶ姿というのは見られませんし、自由にというわけには行きませんが、広い屋外で飛ぶすがたはいいものです。
ヘビクイワシって・・・今日はちょっと緊張気味だったのか、期待していたハイキックはみられませんでしたが、思ったよりも美しい姿を見ることができて、十分満足。


そんな調子で一通りみてあるくうちにお昼となり、娘たちの腹ぺこの声に、お昼は最近ちょっと小耳にはさんだ静岡県で展開されていると言うハンバーグのお店に行ってみようと、炭火焼ハンバーグの「さわやか」に行ったのでした。
噂通りの大迫力のハンバーグに満足して、早めの帰途につきます。
帰りは新しくないほうの東名に掛川インターから乗り、途中の清水ジャンクションで新東名へ(だって通ってみたかったんですもの)海老名あたりで若干混みましたがそれほどのものでもなく、すんなり4時前には帰宅することができました。

テレビをつけると、マリンはまだ試合中。バタバタしている間にどうやら勝ったらしく、ルーキーの3人がお立ち台に呼ばれていましたよ。試合は録画してありますので、またあとでゆっくり見ることにします。
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-04-30 22:31 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル