今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
レガシィよ、お前もか・・・
野球は明日から交流戦が始まります。昨年まではパ・リーグが圧倒していたわけですが、今年はパのチームのエース級が抜けてセ・リーグのチームにもチャンスがあるのでは・・と言われています。
でもねえ。
ホークスから杉内やホールトンを獲得したジャイアンツが調子悪いみたいですし、ドラゴンズだって浅尾きゅんが離脱だそうですから、おあいこみたいなモノではないでしょうか。
ということで、今日はちょっと叫びます。
「レガシィよ、お前もか・・・」
5月8日でしたか、毎年のお約束の年次改良(マイナーチェンジ)が発表されたレガシィですが。
ついに・・・
ついに・・・
ついに・・・
レガシィからもMTが無くなってしまいました(号泣)
2.0L直噴ターボ300馬力なんていう楽しそうなクルマを作ってくれたのに。
なんでCVTなのよー!!!
ちょこっと試乗レビューなどを拾い読みしてみる限り、なんだかとても楽しそうなクルマになっているようなんですが・・・トランスミッションがCVTって(泣)
スバルのAWD乗ってみて良くわかりましたけど、このクルマ、本当に安定感のあるいいクルマなんですよ。雪道なんかを走ると良くわかります。
でも、やっぱり雪道のような微妙な路面では、微妙なコントロールをしたいじゃありませんか。
そういうときにですね、ATやCVTの2ペダルで、右足一本でアクセルとブレーキでコントロールするんだと思うんですが、それって大雑把すぎません?
いや、仮に左足ブレーキという技を習得したとしても、アクセルとブレーキだけでコントロールってなんか本当に大雑把に感じるのですが・・・だって、先だってCVTのヴェルファイアくんを運転した時はかなり疲れましたもの。
それで、MT派の私としては、仮にあめおから乗り換えるときにどういう選択ができるのかと考えてみたのですが・・
スバルだと、現行MTが選べるクルマとしては、フォレスターの2.0L NA/ターボ、インプレッサの1.6L NA、WRXの2.0Lターボ、そしてBRZ 2.0L NAとなるわけです。
フォレスターでも良いんですけどね、いやむしろスキーに行ったりすることを考えるとフォレスターの方が良いのかもしれないんですけどね。
そのクラスだとまだ他のメーカーにも多少の選択肢がありますね。日産・エクストレイルのディーゼルとか、スズキ・エスクードとか。(三菱もいいクルマだと知っていますが、わが家的諸般の事情で三菱はイカンのです)
でも、やっぱりレガシィの万能さには敵わない感じがします。
長距離ドライブは当然の前提として、ドライブの目的として釣りやスキーに行って良し、普段のお買い物なんかでの街乗りもちょっとガタイが大きいながらまあ悪くありません。成城のスパの駐車場で、BMWやアウディの隣に停めてもまあ、スバルだし、と開き直れます(意味不明)。ちゃんと洗車して、乗り手もちゃんと磨き上げておけば、ちょっとしたおよばれでも大丈夫でしょう。
こういう万能さというのは、せいぜい1台しか持つことのできない庶民のクルマには重要だと思うのですよ。
で、私はMT派。というかはっきり言ってAT嫌いです。CVTもイヤなのです。
きっと、きっと来年の年改ではMTを復活してくれる・・・せめてSTIのチューンドカーとして出てくるであろうS403(買えませんが・涙)ではMTを作ってくれる・・そう信じたいです・・・(滂沱)
当面は、あめおを大事に乗るしかなさそうですね。
まあ、大して走るわけでもありませんから、あと10年くらいは余裕で行けそうですが。
でも、その頃には本当にMTなんて一部物好きのための乗り物になっちゃうんだろうなあ。っていうか、絶滅しているかもしれないですね(とほほ。
でもねえ。
ホークスから杉内やホールトンを獲得したジャイアンツが調子悪いみたいですし、ドラゴンズだって浅尾きゅんが離脱だそうですから、おあいこみたいなモノではないでしょうか。
ということで、今日はちょっと叫びます。
「レガシィよ、お前もか・・・」
5月8日でしたか、毎年のお約束の年次改良(マイナーチェンジ)が発表されたレガシィですが。
ついに・・・
ついに・・・
ついに・・・
レガシィからもMTが無くなってしまいました(号泣)
2.0L直噴ターボ300馬力なんていう楽しそうなクルマを作ってくれたのに。
なんでCVTなのよー!!!
ちょこっと試乗レビューなどを拾い読みしてみる限り、なんだかとても楽しそうなクルマになっているようなんですが・・・トランスミッションがCVTって(泣)
スバルのAWD乗ってみて良くわかりましたけど、このクルマ、本当に安定感のあるいいクルマなんですよ。雪道なんかを走ると良くわかります。
でも、やっぱり雪道のような微妙な路面では、微妙なコントロールをしたいじゃありませんか。
そういうときにですね、ATやCVTの2ペダルで、右足一本でアクセルとブレーキでコントロールするんだと思うんですが、それって大雑把すぎません?
いや、仮に左足ブレーキという技を習得したとしても、アクセルとブレーキだけでコントロールってなんか本当に大雑把に感じるのですが・・・だって、先だってCVTのヴェルファイアくんを運転した時はかなり疲れましたもの。
それで、MT派の私としては、仮にあめおから乗り換えるときにどういう選択ができるのかと考えてみたのですが・・
スバルだと、現行MTが選べるクルマとしては、フォレスターの2.0L NA/ターボ、インプレッサの1.6L NA、WRXの2.0Lターボ、そしてBRZ 2.0L NAとなるわけです。
フォレスターでも良いんですけどね、いやむしろスキーに行ったりすることを考えるとフォレスターの方が良いのかもしれないんですけどね。
そのクラスだとまだ他のメーカーにも多少の選択肢がありますね。日産・エクストレイルのディーゼルとか、スズキ・エスクードとか。(三菱もいいクルマだと知っていますが、わが家的諸般の事情で三菱はイカンのです)
でも、やっぱりレガシィの万能さには敵わない感じがします。
長距離ドライブは当然の前提として、ドライブの目的として釣りやスキーに行って良し、普段のお買い物なんかでの街乗りもちょっとガタイが大きいながらまあ悪くありません。成城のスパの駐車場で、BMWやアウディの隣に停めてもまあ、スバルだし、と開き直れます(意味不明)。ちゃんと洗車して、乗り手もちゃんと磨き上げておけば、ちょっとしたおよばれでも大丈夫でしょう。
こういう万能さというのは、せいぜい1台しか持つことのできない庶民のクルマには重要だと思うのですよ。
で、私はMT派。というかはっきり言ってAT嫌いです。CVTもイヤなのです。
きっと、きっと来年の年改ではMTを復活してくれる・・・せめてSTIのチューンドカーとして出てくるであろうS403(買えませんが・涙)ではMTを作ってくれる・・そう信じたいです・・・(滂沱)
当面は、あめおを大事に乗るしかなさそうですね。
まあ、大して走るわけでもありませんから、あと10年くらいは余裕で行けそうですが。
でも、その頃には本当にMTなんて一部物好きのための乗り物になっちゃうんだろうなあ。っていうか、絶滅しているかもしれないですね(とほほ。
by kawasaki-marins
| 2012-05-15 21:07
| 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
ぶつぶつ独り言2(うちの...
疾風怒濤
調べの森
ポキート日記
有馬 隼人 渾身のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
★ちびたのブログ★
徒然草津
Anything Story
中津スバルの濃いスバリス...
柏マリーンズ情報局
DreamFighter
はじまりはいつも蕎麦
芳吟の一写一句
Irish-picasso
Life with SU...
RISE-ing!!
油断するなここは戦場だ
team nakagawa
疾風怒濤
調べの森
ポキート日記
有馬 隼人 渾身のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
★ちびたのブログ★
徒然草津
Anything Story
中津スバルの濃いスバリス...
柏マリーンズ情報局
DreamFighter
はじまりはいつも蕎麦
芳吟の一写一句
Irish-picasso
Life with SU...
RISE-ing!!
油断するなここは戦場だ
team nakagawa
おすすめサイト
野球のお仲間-----------
pirolog
Golden Spur
プロ野球狂の詩
背番号50
トラ&ウマ
40代 男 猫とふたり暮し
ヒットエンドにゃん
ヒットエンドにゃんEX
一喜一憂oyajiロッテワールド
オリオン村
part-timer-Mammy
ヒデのHナBLOG
ジミーにアメフト-----------
Xリーグ公式サイト
相模原ライズ公式サイト
我が家です。自己紹介もココ------------
だってダンナも娘たちもマリーンズファンなら楽しいでしょ、ってことで。
pirolog
Golden Spur
プロ野球狂の詩
背番号50
トラ&ウマ
40代 男 猫とふたり暮し
ヒットエンドにゃん
ヒットエンドにゃんEX
一喜一憂oyajiロッテワールド
オリオン村
part-timer-Mammy
ヒデのHナBLOG
ジミーにアメフト-----------
Xリーグ公式サイト
相模原ライズ公式サイト
我が家です。自己紹介もココ------------
だってダンナも娘たちもマリーンズファンなら楽しいでしょ、ってことで。
カテゴリ
マリーンズ2013
マリーンズ2012
マリーンズ2011
マリーンズ2010
マリーンズ2009
マリーンズ2008
マリーンズ2007
マリーンズ2006
パ・リーグつれづれ
プロ野球諸々
WBC2009
アメフト2011
アメフト2010
アメフト2009
アメフト2008
アメフト初心者
スポーツ観戦いろいろ
お馬の日々
公営競技
へたっぴ写真
日々雑事
読んだり聴いたり
ボトルコレクション
たまには時事ネタ
このブログの紹介
マリーンズ2012
マリーンズ2011
マリーンズ2010
マリーンズ2009
マリーンズ2008
マリーンズ2007
マリーンズ2006
パ・リーグつれづれ
プロ野球諸々
WBC2009
アメフト2011
アメフト2010
アメフト2009
アメフト2008
アメフト初心者
スポーツ観戦いろいろ
お馬の日々
公営競技
へたっぴ写真
日々雑事
読んだり聴いたり
ボトルコレクション
たまには時事ネタ
このブログの紹介
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
more...
2014年 08月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
more...
検索
タグ
クルマのはなし(61)
旅の空(50)
10vsホークス(30)
冬はスキー(30)
ランちゃん日記(26)
10交流戦(25)
11交流戦(25)
08vsファイターズ(25)
08vsイーグルス(24)
テニス、始めました(24)
10vsバファローズ(24)
09交流戦(24)
09vsファイターズ(24)
08交流戦(24)
08vsホークス(24)
08vsバファローズ(24)
iPhoneでモバっ!(23)
10vsライオンズ(23)
10vsファイターズ(22)
09vsバファローズ(22)
11vsライオンズ(22)
10vsイーグルス(22)
08vsライオンズ(22)
09vsイーグルス(21)
09vsライオンズ(21)
09vsホークス(21)
11vsホークス(21)
11vsファイターズ(21)
11vsバファローズ(20)
12交流戦(20)
旅の空(50)
10vsホークス(30)
冬はスキー(30)
ランちゃん日記(26)
10交流戦(25)
11交流戦(25)
08vsファイターズ(25)
08vsイーグルス(24)
テニス、始めました(24)
10vsバファローズ(24)
09交流戦(24)
09vsファイターズ(24)
08交流戦(24)
08vsホークス(24)
08vsバファローズ(24)
iPhoneでモバっ!(23)
10vsライオンズ(23)
10vsファイターズ(22)
09vsバファローズ(22)
11vsライオンズ(22)
10vsイーグルス(22)
08vsライオンズ(22)
09vsイーグルス(21)
09vsライオンズ(21)
09vsホークス(21)
11vsホークス(21)
11vsファイターズ(21)
11vsバファローズ(20)
12交流戦(20)
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル