日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブルでデビュー

この週末は、娘たちが習っているバレエ教室の発表会でした。
まあ、実際に発表会は7月1日の日曜だったワケですが、土曜は昼からリハーサル、本番当日の日曜も午前中はリハーサルと、実にハードな週末。
もっとも、私はと言うと・・・実は大した仕事もなく、数回、楽屋と舞台袖の子供たちの出し入れのお手伝いのみという気楽さです。

でも、娘たちにつきあってリハーサルを見ていたり(なにせ撮影可ですからね)するわけで、結構疲れるのですよ ・・・トシなのかしら(大汗)

この教室では発表会は2年に1度ということで、前回の発表会の直後に習いはじめた小学校3年生の妹娘は初めての発表会です。さらには、中3の姉娘は、ついにバリエーション(一人で踊るもの)デビューとなります。まあ、バリエーションと言っても別に主役なんかをやるわけではなく、小品集的な所でやるのですが(^^;;
正直、プログラムの名前を眺めていれば他にバリエーションを踊る人たちはもう主役級をやるような人たちがほとんど・・・その中にこっそりと今年デビューの娘たちが2,3人紛れ込んでいるという状況に母はすっかり気圧されていたのでした。
踊るのは「リゼットのバリエーション」
恋人がいる娘(リゼット)が、お金持ちの息子と結婚させられそうになるのですが、すったもんだの末恋人と結ばれるという話で、恋人と結婚が決まってめでたしめでたしとなったところで踊る、女性ソロの部分です。
まあ、振り付けはかなり易しくアレンジしてもらっていたようですが・・・それでも、最後の連続回転するところは最後までもたずにバランスを崩しているのでした。まあ、連続回転でいきなり拍手をもらって本人がビビったというところもあるようですが、基本的には脚が弱いわけで・・・走り込みが必要なようです(汗)

e0095468_23531923.jpg


本人はこれでアタマが一杯だったようで、ことしのメインの演目「コッペリア」での踊りは正直上の空だった感じ。まあ、こちらはその他大勢の踊りでしたので、なんとかごまかせたかな(大汗)

妹娘の方は、同じ頃の姉娘より上手いような気が(^^;;
本編の「コッペリア」では、コッペリウスの部屋のシーンで(ストーリーとはあんまり関係なく踊る)人形の踊り、やはり小品集的なところで(ちびたちは学年ごとに踊っています)「くるみ割り人形」のトレパックでした。

e0095468_051226.jpg

 人形
e0095468_062340.jpg

 トレパック(ロシア)

まだ、こちらは立派な衣装で踊るお遊戯の感もありますが、それでもなんとなくバレエっぽい動きになってきました。
この教室では、4年生からトゥシューズ(ポアント)を履くようになるのですが・・・え、それってもう来年のことなのかと改めてビックリしてみたり。

改めて、娘たちの成長を実感する節目となりました。
そんなわけで、ロッテ・・・どうなったの??状態な私です。
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-07-02 00:16 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル