人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土日もいろいろと。

土日は久しぶりにノンビリ・・・したような、そうでもないような。
なんだかんだと、手を抜きつつも炊事洗濯くらいはしておかないと明日から困っちゃいますしね。日々のゴチャゴチャが面倒・・主婦は面倒なんだーーーっと、叫んでも何も変わりゃしませんが。

さらにはこの週末はテニスの四大大会のひとつ、最も歴史と格式のある(なのかな?)ウィンブルドンの決勝だったりするわけで、夜更かしテレビな毎日だったわけです。
土曜の夜の女子決勝はセリーナ・ウィリアムズ対アグニエシュカ・ラドワンスカ。女子とは思えない筋肉からのパワーテニスのセリーナと、緻密なテニスのラドワンスカ、いろんな意味で(^^;;)非常に対照的な対決ではなかったかと思いますが、結果はパワーに経験というプラスをもったセリーナが格の違いを見せつける優勝。セリーナは女子ダブルスもお姉さんのヴィーナスとのペアで優勝、一人で二つタイトルをゲットです。っていうかこの姉妹、二人でどんだけタイトルをもっているのかと・・・凄すぎますね(大汗)

日曜の夜はいよいよ男子シングルスの決勝。
地元イギリスのアンディ・マリーと、言わずと知れたロジャー・フェデラーの決勝戦となります。
序盤は地元の期待と声援を一身に受けたマリーが出足鋭く攻め込みます。しかし、途中雨が降りだして40分ほどの中断の後、屋根が締められてインドア状態となってからのマリーが、なにかリズムを崩したのかサーブが決まらなくなってきます。ストロークで粘るプレーが身上のマリーではありますが、長身からのサーブもかなり武器ですので、これが決まらなくなってくると苦しくなります。
対するフェデラーはと言うと、これがもうどんどんプレーが冴えて切れまくり。セットカウント1-1からの第3セットあたりからはもう好きなように打っている感がありました。

しかし、マリーも必死の反撃。なにしろ地元イギリス人ですから、もうスタンドはほぼすべてがマリーの応援です。第4セット、いよいよ後がない状況ではスタンドからのマリーコールが・・・テニスってこういうのアリなの??とビックリしましたね。

結局はフェデラーが貫禄勝ちという感じで7回目のウィンブルドンの優勝という、歴代1位タイ記録を達成したのでした。
敗れたマリーは声が出ません・・・インタビューにも「もうちょっと・・でも簡単なことではない」と、絞り出すように答えるのが精一杯。悔し涙をこらえながらも何とかインタビューに答える姿に、この試合に懸けた想いの大きさを伺わせるのでした。
普段から勝負にクールに見える人でも、これほどまでにいれ込むグランドスラムというのは、やはり特別な試合なんですね・・現在25歳というアンディ・マリー、これからさらに強くなりそうです。

それと、試合とは直接関係ありませんが・・・
スタンドで観戦していた、もうすぐ3歳と言うフェデラーの双子のお嬢ちゃんたちがめっちゃカワイイんですよ。この子たちが将来テニスプレーヤーになって、ウィリアムズ姉妹みたいになっちゃったらどうしようとかいらん妄想が(汗


昼間のマリーンズはこんな感じ。
金曜のナイターに引き続き、先発が失点しますが2番手以降が踏んばってくれて、打線もなんとか粘りを見せてくれると言う、負け越したにしても悪い形ではなかったかなと思いました、
根元が2試合連続弾とか一体なにごとかとビックリですよ。統一球で飛ばないと言われていますが、きちんと芯を捉えていれるのでしょうね。根元に関してはキャンプの猛練習(熱をだして寝込むほどの!)が実になり、さらに自信を呼び込んで良い循環になっているように思います。あとは守備、特に送球をなんとかひとつ・・・え(汗)

しかしまあ、打線のこの粘りが最後まで続けば・・・わわわわ・・・わたしはいったい何を妄想しているんだああ・・・ヤバいヤバい。

対 オリックスバファローズ 10回戦 [M 4勝5敗1分] Bs 5 - 8 M (千葉マリン)
勝/大谷[1勝2敗] S/内[1勝4S] 負/吉野[2勝1敗]
HR/根元[5号] スケールズ[3号]

対 オリックスバファローズ 11回戦 [M 4勝6敗1分] Bs 4 - 3 M (千葉マリン)
勝/平野[4勝3敗] S/岸田[2勝1敗14S] 負/内[1勝1敗4S]
HR/根元[6号] 李大浩[14号] 竹原[1号] 大引[3号]
by kawasaki-marins | 2012-07-09 22:30 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル