日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

西さんsを動かすな!

対 北海道日本ハムファイターズ 12回戦 [M 2勝9敗1分] F 5 - 3 M (千葉マリン)
勝/武田(勝)[8勝5敗] S/武田(久)[3勝3敗15S] 負/グライシンガー[6勝5敗]
HR/稲葉[9号]

対 北海道日本ハムファイターズ 13回戦 [M 2勝10敗1分] F 5 - 3 M (千葉マリン)
勝/武田(久)[5勝3敗15S] S/矢貫[1S] 負/ロサ[1敗]
HR/ホフパワー[8号] 荻野(貴)[1号]

対 北海道日本ハムファイターズ 14回戦 [M 3勝10敗1分] F 2 - 12 M (千葉マリン)
勝/小野[2勝1敗] 負/谷元[1敗]
HR/ホワイトセル[2号=グラスラ!]

3連戦、先に2敗も内容が切なくて、更新する気になれませんでしたよ。正直オリンピックの方がきになりますし(^^;;
とはいえ、なんだかんだと毎日見てしまうのはファンの習い性というものなのでしょうけれど。

苦手のファイターズ戦、1,2戦目はもう謎継投。
ちょっと打たれるともう心配になって継投に入ってしまう西さんsなわけですが・・・そこまで益田大谷に負担をかけても、こんどは打つ方がタイムリー欠乏症にかかって、ランナーを出せども返せず。
ある意味見事なまでに攻守が噛み合って、打線が1点とればリリーフ陣が追いつかれ、1点取れば追いつかれ・・・と、イライラが募る試合になるのでした。

そうかと思えば、清田が抹消、さらには根元も走塁の際にねんざしたらしく抹消、さらにさらには、サトまでが抹消(これも故障なのか???)と、戦力的にもピンチな状況。ううーん。初戦であっさりと首位を明け渡し、2戦目で差を付けられてしまったマリーンズ、ここからズルズルと行っちゃうのでしょうかと不安ばかりが募ります。

ですが3戦目、さすがに三タテは喰らわないと必死のマリーンズ、相手のミスもあって先取点を奪います(年に1回くらいはある薄暮のボール消失らしいです、今年の生け贄は陽くんだったらしい・・)
ですが4回5回と追いつかれ、逆転を許し・・・ああ、このままズルズルなのかとちょっとあきらめモードだったのですが。

5回裏、1死から、9番岡田パパが三塁線に見事なセーフティバントで出塁すると、1番にもどってオギタカとのコンビでヒットエンドランを決めて1死1,3塁、根元のリタイアでショートに入っている大地が見事に一塁線を抜いてタイムリーで追いつきます。この駆け引きはナカナカのものでしたよ。
さらには井口が貫禄の四球で塁を埋めて満塁とすると・・・4番ホワイトセル。今日はここまで2三振、さらには初級のカーブに全然タイミングが合っていない雰囲気を見てるとひとつも期待できない感がプンプンしていたのですが・・・もう一回、今度は甘く入って来たカーブを捉えてライトスタンドへ!これまた打った瞬間という大きなホームラン、グランドスラムですよ、あらビックリ。
これで一気に2-6と突き放します。

とどめを刺したのはグランドスラムではありましたが、この回の攻撃の、そこまでの積み重ねがまた気分良かったですよね。やっぱりやることやれば、それなりに結果も出るんですよね、たぶん(汗

4点のリードをもらって、晋吾も気分良く投げられたことと思いますよ。この後はいかにも晋吾らしいピッチングで無失点でした。
マリーンズも6,7回はファイターズの継投の前に無得点でしたが、8回裏、回またぎの乾を捉えます。
先頭の角中が打ち直しの打席でショート深い所への内野安打で出塁すると今江サブローが続いて無死満塁。田中マッチが四球を選んで押出しで1点を追加すると、ここから怒濤の攻撃が幕を開けます。
岡田パパ、大地、角中のタイムリーで1+2+2=5点を追加、結局この回6点を奪う猛攻で、終わってみれば12点の大量得点・・・うほうほ、と喜んでしまいました。

いやいや、これくらいで喜んでいる場合ではなくて、それこそ、明日に取っとけば良いのに・・・
さいご9回表は、最初こそ晋吾が続投のつもりだった様子でしたが、コレだけの大量点差がついて、急遽?南昌輝が一軍デビュー登板です。先頭打者こそ四球を与えてドキッとさせられましたが2三振を含む後続3人で打取り、いい感じで締めてくれました。なかなか力のありそうな球ですね。そういえばフレッシュオールスターにも出てましたし、期待してみちゃいますよ。

まあ、この所のしみったれた試合を見せられていた身としては、久々にスッキリしましたよ。
やっぱりベンチが余計なことをしなければ何とかなるんじゃないかと・・・え?
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-08-02 22:53 | マリーンズ2012 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル