日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

病院はしご

ライオンズ戦は結局1勝1敗1分ということで、なんとか3位転落は免れました。
とはいえ、次はバファローズ戦、ホームではありますが、なんか微妙なんですよね・・・どうなることやら。

ということで、今日は金曜日ですが、例によって節電対応で年休取得奨励日。今までは、勤務時間調整の休日を当てていたのですが、ついにそれが終わって、強制ではないものの、どんどん年休使って休んでね、という事になっているのでした。
節電に名前を借りた勤務時間抑制策でしょうな(^^;;

ほんとうは、あんまり年休を使いたくはありませんが、しかし今日は妹娘を歯医者さんに連れて行かなくてはなりません。実は、先週あたりに、右上の歯茎から永久歯が見えて来ているのに気がついたのです。また抜いてもらうかなにかしなくては・・・ということで、いつもの歯医者さんに朝イチに行って、夕方に予約を入れました。
さらには、昨晩から耳が痛いと言い出しているので、歯医者さんと同じ並びにある耳鼻科まで。
こちらは中耳炎ということでお薬をだしてもらって、なんだかウキウキしている妹娘なのでした。

お昼を食べて、朝までオリンピックの女子サッカーを見ていたのでさすがに一眠り。
風が通るリビングで気持ちよくお昼寝して、夕方に改めて歯医者さんに行きます。今回は、以前に私が治療してもらった院長先生が見てくれますが・・・レントゲンを撮って確認すると、第一小臼歯の上から見えていた歯ですが、実は犬歯で、矯正も必要になるだろうということで、月末に来ると言う矯正の専門の先生に相談しながら対応したいということになりました。
結局、今日は特に処置は行われませんでした。

しかしどうなるんでしょうか。私自身は多少歯並びは悪いながらもまあなんとか普通に生え変わって来たような記憶がありますが、どうやら亭主が同じように犬歯が横に生えて来てあーだこーだとやっていたそうなのです。遺伝的なものがあるのでしょう。
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-08-10 21:18 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル