人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっかり放置してました・・

気がつけば、プロ野球も日本シリーズが始まっています。
今季は、なんだか全然落ち着いて試合を見られなかったので、試合の感想を書くにもネタもなく、すっかり放置じょうたいとなってしまったこのブログでした、スミマセン。

我らがマリーンズはと言えば、気がつけばシーズン5位で終了、西村監督は電撃解任となり、後任には伊東勤監督が来るという・・・うーん、かつての仇敵なわけで、なんとも微妙な人選です。
コレにあわせて、コーチ陣もほぼ入れ替えとなるようなのですが、クビを切ったコーチの後任はさっぱり見えてこないという、もう、お約束どおりのゴタゴタ状態・・・来季はいったいどうなるのか、それはそれで楽しそうですけどね(え”)

そんななかで、角中くんの首位打者はめでたい限り。独立リーグからNPBに入った初の選手ですので、なにかと「初モノ」がついて回ると思いますが、どんどん道を切り開いていっちゃってもらいたいと思います。
もっと名前を売って、育成出身と勘違いされることもなくなるといいかなと。テレビの解説者にも勘違いされていたりと散々なカッちゃんですからね(汗)

個人的には、小宮山監督熱望だったのですが、この際、監督すっとばして、小宮山GMとか、小宮山球団社長とか、そういう方向でお願いしたい・・・いや、コミさんはそんな貧乏くじを敢えて引くようなことは・・・とほほのほ。

体制も変わって、来季は初回無死1塁から送りバントなんて試合は無くなるといいなあとおもうんですが、そうは言っても統一球野球ですから、堅実な野球にはなるんでしょうかねえ。


ということで、いつの間にかすっかり秋。よく晴れた朝には頭の白い富士山も見えるようになってきました。テレビのニュースでもスキー場(といっても人工雪ですけどね)のオープンが報じられ、妹娘もスキーの季節が近いと気づかれてしまいました(汗)
今年は、妹娘の子ども用のスキーはシーズンレンタルで申し込みましたので、毎回レンタルするよりは安上がり。比較的近場のスキー場の早割リフト券も何枚かゲットしました。

さらには、(レンタカーでしたが)凍結した坂道が登れなかった昨年の蓼科の経験から、念のため、あめお用の金属チェーンも購入しましたよ。冬の用意も少しずつ進んでいます。

あとは、車に積もった雪を払う用の小さいブラシモップみたいなの・・・なんていうんですか、雪国で免許とって運転してたくせに名前知らないや(^^;;)、アレもほしいんですよね。
雪かき用のスコップもあるといいんですが、本式のスコップじゃかさばるし(と、いいつつ、学生時代は軽自動車にスコップ積んでましたけどね^^;;)アウトドア用の折りたたみじゃ使い難そうだとちょっと考え中です。

そんなこんなで、ひさびさの更新はやっぱりネタもなくダラダラと・・・すんません。
by kawasaki-marins | 2012-10-28 22:30 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル