日々の活動記録、つーことで。

今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins

草津よいとーこー♪ でも風も強いぞ編

土曜は、朝が早かったこともありもうヘロヘロ・・・ということで、スキーを4時頃切り上げて宿にチェックインしました。リゾートマンションの1室ですが、マンションには大浴場があって、温泉はもちろん掛け流し。部屋にあった温泉の案内に、温泉と冷水で交代浴が疲労回復に効くとあったのでもちろん試しましたよ。

うん、少しは効いたような気が・・・しますね。

夕食を食べて部屋に戻って、ちょっとテレビなんか見ているうちにウトウト・・・9時頃でしたがもうダメ、早く就寝となりました。
ですが、もうトシなんですねえ。なんだか外が荒れているような音で目がさめたのが4時まえ。なんだか寝られなくなって、早朝と言うか深夜と言うか、そんな時間に再び温泉に入ってくるのでした。

そんなこんなで朝は8時すぎにチェックアウト。亭主が例によってスノーシューでの山歩きをしたいということで、まずはロープウェー乗り場の駐車場に向かいました。
国道292号は、草津から志賀高原に抜ける峠道ですが、この草津のロープウェーの先は冬期閉鎖されてしまいます。途中、閉鎖ゲートのところに「ロープウェー運航中止」的な看板が出ていたのですが、ゲートは開いていたのでそのまま上がってみました。ロープウェーの駐車場まで上がると、スタッフさんらしき人が来て「今日はロープウェーの運行ができないので、下にあったゲートも閉鎖します」と言われてしまいました。
たしかに、風がものすごく、こりゃ無理だわーという状況。ロープウェーで上がって、本白根の登頂?を狙っていた亭主的には非常にガッカリしたようです。諦めきれず、駐車場の周囲の風景を写真に撮って、「山は登れるときに登らなきゃダメだなー」なんて言っていますよ。いやいや、これは普段の行いがわr・・げふんげふん。

まあ、仕方ないのでベースの駐車場にもどり、私は娘たちとスキー、亭主はスノーシューで森の中のコースを散策となりました。

土曜は、4月並の気温ということで、スキー場でも下のほうにいると暑いくらいで、雪も少しモサモサしているような状態でした。これが夜になって冷え込み、日曜は平年並みの冬の気候となり、土曜に緩んだ雪が「チャキーン(笑)」と固まった状態が予想できるわけで・・・ええ、案の定でしたよー(泣)
草津名物の天狗山の壁のうらを通って、しゃくなげコースに合流するあたりなんか日陰だったりするもんだからもうガチガチ・・気分を変えてみようかと、姉娘のレンタルのスキーと私のスキーを取り替えて滑ってみましたら、レンタルのほうはエッジが少し鈍り加減でこわいのなんの(大汗)
ですが、私の板が150cmに対して145cmくらいのレンタル板、ほんの5cmの違いでしたが、なんだか取回しやすいなあと感じて面白かったです。うん、これは姉娘に板を買ってあげて、取り替えっこしながら使ったら面白いかもしれませんね。もうだいたい身長の伸びも止まった感じもしますから、板を買ってもいい頃だとも思いますし。

妹娘はというと、土曜に亭主と一緒にその天狗の壁に踏み入り、踏み入ったはいいものの動けなくなって撤退・・・ですが、自分より小さい子がヒョイヒョイと滑って行くのを目の当たりにして、それが相当くやしかったらしく「自分も天狗の壁を滑れるようになりたい!」と言い出しています。そりゃー、またスクールに入って教えてもらわなきゃダメだなーと言うと、すんなり納得していますよ。お、これはやる気になっているようです。チャンスかも(←何の?)

そんなこんなで、今回も結構得るものがあったような気がするスキー旅行になりました。
名残は惜しいのですが、帰路も混まないうちに帰ろうと思うと、スキーはお昼で切り上げ、2時頃には草津をあとにします。
帰りは関越道が混むといやだなあと思い、軽井沢方面に降りて上信越道を使うことにします。こちらに降りるには有料道路を通ることになるので、行きは避けたのですが、まあ数百円で多少なりとも渋滞が避けられればと思ったわけです。

お天気が良かったこともあり、浅間山が奇麗に見えて、なかなかのご機嫌ドライブになりました。

碓氷軽井沢から高速に乗り、調布ICまで2時間足らず。亭主マジックで、途中、鶴ヶ島JCTの手前の渋滞は、なかったことになったようです(大汗)

例によって帰りがけに今週の食料買い出しもすませて帰宅すると・・・うわ、すごい荷物ですよ。
エレベータに乗り合わせたマンションご近所さんにビックリされてしまいましたとさ(大汗)
by kawasaki-marins | 2013-02-05 21:49 | 日々雑事 | Comments(0)
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!