日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新潟行って春スキー・・・新雪ぱふぱふ編

一晩明けて日曜の朝、窓の外には思いがけず素晴らしい景色が広がっていました。
e0095468_22174674.jpg

越後湯沢界隈はちょうど山にはさまれた谷間になっている地形ですが、その谷間に朝もやが立ちこめて、まるでミルクの海のようにも見える、幻想的な景色になっていました。
民宿のちょっと大きい宿だと思って侮っていましたね。ゴメンナサイ。

ですが、娘たちはこんな素敵な景色に目もくれず、いつからリフトが動くかとソワソワしています。朝食が7時半からということですから、昨晩、iPhoneでスキー場のホームページをチェックしたら、8時からとなっていましたから、慌てなくて良いんじゃない?と思っていたのですが。

朝食の時間になり、食堂に行くと、窓から見えるリフトはもう動いているじゃありませんか!
妹娘なんかガッカリしちゃっていますよ。ですが、朝食はしっかり食べておかないと滑る力もでませんからね!ということで、朝食を済ませて、娘たちはリフト券の引換券を自分で持ってとび出して行きましたよ、あらまあ。
まあ、上のオフィシャルホテルの前のゲレンデで滑っていていいから、待ってなさいと言い含めて放流です。私と亭主は、荷物をまとめて宿のチェックアウト。クルマはそのまま駐車場に置かせてもらって、娘たちを追いかけます・・・が、あれ、まだリフトに乗っていませんでしたよ?姉娘がブーツを履くのに手こずっていたようです(^^;;
母に似て、脚太いからなあ・・・バックル締めにくいときはいちばん上のパワーベルトを先に締めちゃえば締めやすいよ、というデブの必殺技を教えてあげるのでした(^^;;

日曜は、やはり帰りの渋滞を避けたいので、スキーは昼には終わりにして帰る予定ですので、当間ゲレンデで前日滑り残したところを攻めていくことにしました。
リフトを乗り継いでいくと・・・なんか前日よりも雪がきれいで、野うさぎやらキツネ?タヌキ?の足跡もくっきり。木にも雪がかぶさり、どうやら、ゲレンデには雪が降ったようでした。
連絡リフトから見える丘の景色には、縦横無尽に野うさぎの足跡。まさにウサギ天国ですが・・まあ、さすがに本体は見えませんね(^^;;

そして到着した当間ゲレンデは・・・新雪がぱふぱふ、滑ればキュッキュの最高の状態でした!!
まさかこんな時期で、こんなゴキゲンな雪が楽しめるなんて、まさに早起きは三文の得。気持ちよかったですねえ、うふふ。
しかも、リフトに乗っているときに、小さな黒いかげがチョロチョロっと前を横切るのに気がついて、リフト脇の林を見ると、なんと、リスの姿が!おおーっ、なんて可愛いんだぁ( ´ ▽ ` )

当間いいですわあ。あんまり混んでいないし、雪もいいし・・・ですが、お昼にはあがらなくてはいけませんから、時間を見計らいつつベースに戻ります。
ホテル側は南側になるので、戻るに従ってだんだん雪がモサモサになり、こんどは如何にも春スキー。ちょっと急なところで何度かコケてしまいましたがまあ、自分としては頑張りましたよ、ええ。
ということで、今回もとても充実のスキーになりました。これだけ広いスキー場で、それなりに一通りのコースを滑れたというのは、なんだかちょっと自信がついたような・・・でもそれは春の新潟の柔らかい雪に助けられたせいもあるかな、とは思いますが・・・まあ、それなりに進歩はしているということで(^^;;

12時頃にはスキーを引きあげ、インターまでの途中にあった道の駅でお昼を食べて、お米やらお酒やらを買い込んで帰途につきます。
渋滞を避けたつもりではあったのですが、やっぱり多少は混みました。最後、八王子から中央道でべったり渋滞に鳴っていたのが一番ガッカリでしたが。
帰る途中で、ディーラーさんに立ち寄り、追突された修理を依頼。思ったよりゆがみがきていたようで、修理には結構かかりそうなことを言われてしまいました・・ちょっとショックです。
こちらの過失ゼロですので、修理に出している間の代車も都合してもらえるのですが、さすがにスタッドレスじゃないだろうなあ・・・3月中にもう一回くらい、スキーに行きたいなあと思っていたのですが、ちょっと厳しそうです。うーん。

いっそ、4月にかぐら、という手もなくはない・・・え?
[PR]
by kawasaki-marins | 2013-03-19 23:13 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル