人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬に向けての覚え書き(リフト券編)

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は既に体力の衰えを実感しています・・・とほほ。暑いの苦手ですしー。

ということで、雪の季節を心待ちにしているのですが、いやいや、その前に野球シーズンを見届けなくては。

そんなわけで、冬に向けての覚え書き。
いずれも2012-13シーズンなので変更あるかもしれません。

・草津国際スキー場
 リフト券    大人/4,000円 小人(小学生以下)/3,200円
 ファミリー券  大人1名+子供1名で 6,000円
 前売り券    大人のみ 3,000円(子供も利用可)
        (前売サイトにて購入)

・上越国際スキー場
 リフト券    大人/4,000円 小人(小学生以下)/2,500円
 ファミリー券  なし?
 前売り券    大人/2,500円 小人(小学生以下)/1,500円
        (前売サイトにて購入)

・ブランシュたかやま
 リフト券    大人/4,000円 小人(小学生以下)/2,500円
 ファミリー券  大人1名+小人1名で6,000円、
         他の組み合わせあり。
 前売り券    あるらしいけど、入手は結構むずかしいぞ!
 その他     小人は信州スノーキッズ倶楽部利用可

・ピラタス蓼科
 リフト券    大人/4,000円 小人(小学生以下)/2,300円
 ファミリー券  なし?
 前売り券等   中央道双葉SAにて、クーポン券あり
        (2,000円分を1,700円で販売)
 その他     小人は信州スノーキッズ倶楽部利用可

・サンメドウズ清里
 リフト券(土日)大人/4,500円 小人(小学生以下)/3,500円
     (平日)覚えてないです、スミマセン。
 ファミリー券  大人1名+小人1名 6,500円、
         他の組み合わせあり(うろおぼえ!)
 前売り券等   中央道双葉SAにて、前売あり
         大人/3,400円 小人/2,300円(土日・平日共通)
 その他     小人(小学生以下)のスクールは1日リフト券コミ
         1日7,000円、半日スミマセン覚えてません。

春スキーシーズンになると、割引料金になるスキー場がほとんどですね。天神平のときも春スキー料金でした。

ウチで使っているリゾートクラブの施設でも近隣スキー場の割引券を置いてあったりしますが、前売りのほうが率がいいかもしれません。

こうやってみると、ブランシュの強気っぷりが目立ちますねー。泊まりで行けて、宿泊とのセット券ならお得感けっこうあるんですけどねー。
一泊二日でリフト券1日つき、というケースが多いかとは思うのですが、朝に受付して引換券をもらうことになるので、ウチのように、スキー場に朝イチで到着とかだと使いにくいです。よっぽどスキー場から近ければいいんですが、翌日は半日で帰ることがほとんどですし・・・でも泊まりのときは宿泊セットプラン使いますけどね。

最近教えてもらったのですが「ブラックボックス」という宿泊プランが気になっています。宿は選べないけど格安らしい・・・
by kawasaki-marins | 2013-07-21 22:24 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル