日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新年恒例?蓼科スキー旅・雲のブランシュ編

明けましておめでとうございます。今年もこのブログをボチボチと続けて・・・いけるといいかなぁ?
時々、思い出していただけると嬉しいかわまりです。

さて、この年末年始ですが、年末は大掃除らしき何かでバタバタ。大晦日、元旦は亭主実家で嫁稼業。実家に顔出せば母が風邪ひいて飯炊要員と、案外と働き者なお休みだったわけです。
そんなわけで?連休最後となる土日は、昨年のお正月と同じパターンではありますが、一泊二日で蓼科スキー旅となるのでした。

初日、5日の土曜日は例によって早朝5時の出発・・・のつもりが、ガソリン入れたりしていたら5時半になりました。それでも、中央道は順調に流れて、ブランシュたかやまスキー場に着いたのは8時半ごろ。まずまずのペースですね。

中腹の第二駐車場にクルマを停めて、私と娘たちはスキーです。ですが、亭主はここからリフトを使って車山までスノーシューで歩くそうですよ。お天気が微妙ですが、ブランシュの展望台から尾根づたいに車山ならまあ、途中エコーバレースキー場の上も通るわけですし、逃げ道は何とかなるでしょうか。
e0095468_21564717.jpg


ということで、ブランシュですが、この辺りは年末に雪が降ったきりだそうで、案の定ガリガリのコースでした。
それでも、朝イチでロマンチックコースなんて行ってみたり・・・あやしいながらも、なんとかロマンチックコース→ファンタジーコースと抜けるコースを転ぶことなく降りてこられたのは進歩しているのかなと思ってみたりするわけです。うん、きっとそうですよね、ふふふ。

朝のうちこそ多少も青空が覗いていたのですが、お昼ごろからだんだん雲が厚くなり、チラチラと雪も落ちてきました。
e0095468_21564874.jpg


雲が降りてきて視界も悪く、やむなく、中腹のファンタジーコースを中心に滑ることにしました。
個人的には、脚がけっこうキツかったのでちょうど良かったのですが、娘たちは少々物足りないようで、視界が悪い中、再度頂上まで上がってみたりしましたが、コースがあちこちでつながっていて、何だかワケがわからなくなっていましたよ。たいして広くないスキー場で助かったかもです(^^;;

そうこうするうちに、亭主からも、車山スキー場から下山したから白樺湖でピックアップしてくれと連絡が入りましたので、スキーは4時前には引き上げて亭主のピックアップに向かいます。

白樺湖まで降りたら、きれいに晴れていていい感じ。雲は山の上だけなんですね。亭主が言うには、車山スキー場では、上の方のリフトは下りしか乗せていなかったとか。こんなに近いのに、だいぶん状況は違うんですね。山はやはり侮れません。

e0095468_21564865.jpg

蓼科山も、頂上は雲の中。

ということで、無事に亭主と合流して、今夜の宿に向かいます。
ええ、例のリゾートクラブ。今年はこんなポスターが貼ってありましたよ(^^;;
e0095468_21564925.jpg

[PR]
by kawasaki-marins | 2014-01-06 21:54 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル