日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

恒例!草津は国際スキー場編

一夜明けて日曜日、空模様は怪しいながらも何とか雨は降らずに持ちこたえてくれそうな雰囲気です。ということで、午前中はスキーにすることにしました。
ですが、亭主は自分の板がないので(スノーシューは自前なんですがね(^^;;)滑らず、前日に湯釜まで行っているので歩く気もないらしく、一人で温泉に入っているとか言ってますよ。
なので、お昼にゴンドラ乗り場の駐車場で待ち合わせることにして、私は娘たちと滑ることにしました。

朝はのんびりしてたので、移動があった土曜より滑り出しが遅いんですが・・・まあ、そんなもんですね(^^;;

で、2日目はせっかくゴンドラ乗り場まで上がって来たのに、いきなりそこからしゃくなげコースを降りるとか。まあ、朝いちのウォーミングアップにはちょうどいいですけど。

ですが、下に降りるとパラパラと雨が・・・大した雨ではありませんでしたが、やっぱり上をメインに滑ろうということになりました。気温も上がって、ゴンドラを降りたてっぺんでもプラスの気温になっていました。山の上は少し晴れ間も見えて、まるで春スキーの陽気でしたね。

e0095468_1043561.jpg


ゴンドラ乗り場は少々並んでいて、6人乗りのゴンドラはきっちり乗合です。で、2本目だったかなあ、乗り合わせたご夫婦なんですが、乗り込んでくるなり「アロー」って、なんか、しゃべってるのもフランス語っぽいですよ?ということで、思わず聞いちゃいました「あーゆーふれんち?」

話してみると、旦那さんはフランス人で、奥さんは台湾人、東京に住んでいるそうで、旦那さんは日本語も少し話せました。奥さんは日本語はダメですが英語ができるので、ゴンドラの中は三カ国語+漢字がちゃんぽん。スキー場の案内地図を見ながら、湯釜までどのくらいかかるのか、とか、温泉施設の漢字の読み方とか、観光案内状態でした。
奥さんの方はスキーは持っていなかったので、旦那さんが滑っている間どうしようかと思っていたのかな?

そんな出会いもあったりしつつ、午前中だけで上から下までの草津自慢の8kmになるロングコースを2本分とプラスアルファ滑れば上出来でしょう。

e0095468_1044072.jpg


12時ちょい過ぎには亭主とも合流し、ゴンドラ乗り場の横の青葉山レストランでお昼ごはんにして、草津を後にするのでした。

帰り道も軽井沢経由。くるときはてっぺんまで綺麗に見えた浅間山でしたが、帰りは雲がかかっていました・・・が、それがまた綺麗でしたねえ。
e0095468_10434588.jpg

[PR]
by kawasaki-marins | 2014-02-07 10:02 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル