人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残り8個

3月28日。
今日から開幕だと、うきうきしていた金曜日でした。

昼過ぎからなんだかハナをすする(←花粉症です)たびに背中が痛くなってきて、うーん、先週のスキーで痛めた肩のせいかなあ、なんて気楽に構えていたのですが。
夕方、仕事を終えるころになると痛みが増し、特にハナをすすったり、咳ばらいをしたりするとズキンズキンとたまらない状態。電車を降りて歩きだすと、動きにつれて痛みがさらにひどくなっていきます。

ですが、「晩ごはん作らなきゃ」「今日は開幕戦だ」と、必死に帰宅して夕食を作る健気な主婦でしたよ。
さすがにしんどいので、夕食は煮込みうどんにしたら、うどんをすすっても背中が痛いとか、泣けてくる状況でしたが・・・で、食後に痛み止めを飲みました(肩が痛くて整形外科を受診していたので(^^;;)

ですが、痛みはますますひどくなり、ついには呼吸しても痛いとか、こんなんお産のとき以来じゃないのかというくらい背中が痛いのですよ。

もはや、開幕投手の成瀬の出来が悪いとか、そんなことすら考えられないレベルです。とにかく必死の思いで、亭主に電話をかけるのですが、なんだか飲み会で盛り上がっている雰囲気で、こっちも痛くてワケ分からなくなっていますので、もういい!とキレてしまいます。姉娘がさすがにビビって亭主と連絡をとってくれて、とにかく救急車を呼ぶからと、119番。ですが、救急も忙しいらしく、離れた消防署から送るからと、30分くらい待たされるのでした。

痛いのはそりゃもう圧倒的に痛いのですが、なぜか一分一秒を争う事態ではないとも思っていて、先ほど飲んだ痛み止めも効いてきたのか、救急車が到着する頃には、何とか自力で玄関まで出られるくらいには落ち着いていました。

救急車の中では、血圧を計ったり状況の確認などであれこれ質問され、肩のせいなら整形外科かなあ、という感じで受け入れ先を探していました。そんなこんなしているうちに亭主も帰ってきて付き添ってくれました。
最寄りの総合病院が立て込んでいるということで、ちょっと離れた病院へ。救急車の乗り心地は相変わらず良くないです(実は20年以上前にも乗ったことが^^;;)

病院に運び込まれるころには、とりあえず普通に呼吸できるくらいには痛みも引いて、なんだか申し訳ない気持ちになる私でした。

車椅子を出してくれて、まずはレントゲン撮影です。服を脱ぐのが泣けてくるほど痛かったですがまあなんとかクリアして、胸部と、肩の鎖骨周りと、首のレントゲン写真を撮りました。
レントゲン撮影がおわる頃には、自力で歩いて診察室に移動できるとか、救急に来て良かったのか、なんだか不安にすらなる状況。

お医者さんの診察では、首のレントゲン写真を見せられて、椎間板ヘルニア気味になっているから、スキーでコケた衝撃でどこか神経に当たって痛いのだろうということでした・・・コレって、いわゆる神経痛ってヤツでは(^^;;

とりあえずは先に処方されていた薬を飲んでいなさいということで、恐らくは、何もなしじゃ淋しいだろうからという雰囲気で、痛み止めとコリをほぐす薬を1日分だけ出してくれましたよ。

さすがに土日は家で大人しく過ごしました・・・家事も亭主と娘たちに任せて上げ膳据え膳。できるだけ安静にして、飲み薬と湿布で凌ぎました。

そんな間に、気付けばロッテは開幕でいきなり三連敗とか・・・

まあ、あと8個はそうそう負けないっしょ(^^;;
by kawasaki-marins | 2014-03-31 17:26 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル