人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神代植物公園

今日も朝からいいお天気でした。
午前中は洗濯など済ませ(こう見えて一応、主婦だあ!)、午後からは神代植物公園へ。
姉娘が生まれる前におそばを食べに一回行ったきり・・・その時は植物園には行かなかったので、植物園は今回がお初。車でほんの15分くらいで近いんですが、なんか特に行こうという目的も生まれなかったというか(笑)
ということで、今回は、お花の写真を撮りに!
もちろん、お昼は深大寺そばでした。野草の天ぷらも頼んで、美味しかったですよ。

公園内はばら園がきれいでした。日大のジャズバンドによる野外コンサートなどもあってなかなかゴキゲンな休日を過ごせました

神代植物公園_e0095468_22372880.jpg

     「ばら園」 K100D+DA21mm

花を撮るのは難しいですね。クローズアップの写真もきれいですが、公園の雰囲気を撮ろうとすると、全体とのバランスが悩ましいところです。

神代植物公園_e0095468_22413668.jpg

     「十月桜」 K100D+DA21mm

なんとまあ、秋なのに桜です。狂い咲きかと思ったら、写真を撮っていたおじいさんが「4月にも咲くんだよ」と教えてくれました。頑張ってますね。

神代植物公園_e0095468_2245514.jpg

     「熱帯蓮」 K100D+FAJ75-300mm

温室内の蓮の花です。ちょっと暗めですが、いい雰囲気に・・・なったかなあ?

今日は、姉娘もFZ7を持って、写真を撮りまくってました。母より上手いかも・・・(汗)

神代植物公園_e0095468_2249075.jpg

     「コスモスにとまるミツバチ」 FZ7(姉娘撮影)
by kawasaki-marins | 2006-10-09 22:52 | へたっぴ写真
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル