人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本シリーズ・第3戦

中日ドラゴンズ 対 北海道日本ハムファイターズ D 1 - 6 F

今日のハム先発はルーキーの武田勝。そういえばこの人ルーキーだったっけ、ってなもんで落ち着いたもんです。実はいい歳なんですよね。ま、それはともかく、ハム投手陣が頑張ってますね。

携帯パラパラ日本シリーズを期待していたのですが、やってなくてガッカリ。おかげで、今日の勝負が決したと言っていい初回の攻防を見逃してしまったではないですか。
しかも、ガッツがタイムリーですか。ハム勢いづいてしまいましたね。

今日は武田→武田リレー。6回で継投とは、思い切ってきましたね。ワタクシ的には、ヒルマン監督が来てる時は割とあっさり投手交代するイメージですので、勢いはやはりハムに来ているような印象でした。
武田久も連投ですが、今日は名古屋で投げた時より良かったような気がしました。札幌のファンの後押しでしょうか。たとえ全試合ホールドしたとしても、中継ぎでMVPは難しいだろうなあと思うと、微妙なポジションですが素晴らしい気合いのピッチングを見せてくれます。

最後には稲葉のだめ押しスリーランで、落合監督も「まずいなあ」というような表情を見せていました。さて、落合監督の明日の采配は注目でしょう。明日を落とすようだと、札幌胴上げもアリかも知れませんね。
ところで、エースはまだ封印したままのようですが・・・明日こそ封印を解くのでしょうか?

札幌ドームの盛り上がりはスゴいですね。ドームだから外ほど寒くないでしょうし・・・って、それはもうどーでもいいです。それよりも、マリスタもロッテファンで埋めつくしてあげたいなあとしみじみ思いましたね。相手が阪神だろうが何だろうが・・・ってやっぱ阪神ファンはスゴいですけどね。去年の相手が阪神じゃなかったらどうだったろうなあ・・・まだまだロッテって人気ないのかなあ・・
なんてことを考えて、ちょっと切なくなっていたりするのでした。
来年はマリンで小林リレーを見せてくれぇ。
by kawasaki-marins | 2006-10-24 23:38 | パ・リーグつれづれ
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル