人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FAいろいろ

今日のFAは、フリーエージェントのこと。レンズの型番ではありません(笑)

小坂がFA行使しないと公式に発表したようですね・・・真面目な人ですから、今年の成績では不本意なのだとは思いますが、チームの起用の方針など、彼自身にはどうにもならない部分というのもあったように思います。来年、納得いく成績を上げて、今度こそ帰って来てください!

FAと言えばもう一人、サブローが、ブログで書いてたことがちょっと気になります・・・気になってるのは私だけではないようですね

ロッテも大松とかええ若手外野手も伸びてきたし、外野なんか外国人選手で補えるしな。

それでも、サブローの守備力は天下一品でしょ。今年は、外野を軽視しすぎたような気がしてなりません。いくらなんでも、サブローや大塚一人で守るわけにはいかないのに、両脇がアレじゃあ・・・という状況が多すぎでしたよ。ポストシーズンのファイターズの外野を見てやってくださいよ。外野が鉄壁だと、相手の得点を減らす事ができるのですよ。
諸さんや明さまの守備範囲の広さも一級品ですが、サブローにはそこに肩の強さもあって、外野手としては非常にバランスがとれていて、それこそ、イチロー、新庄クラスの守備(あれほど派手にやらなくてもいいですが^^;)と言っても言い過ぎではないと思ってます。

まあ、個人的には守備好き、特に外野好きなので・・・
ともかくも、サブローほどの守備ができる外野手はなかなかいないよ、という事ですよ。
まず、守る。野球は、守備からです。野球素人の個人的主観ですが(笑

そういえば、新庄の記者会見、泣かせますね。
プロに入って初めてもらったお給料で買ったという、ずーっと使い続けたグラブ。

こいつがもうプレー出来ないって言ってました

なんか、しんみり来ました。やる事ハデですが、こういう基本がきちんと出来ているひとなんでしょうね・・・これから何をやってくれるのか、楽しみに待っていましょう。
by kawasaki-marins | 2006-10-28 01:28 | マリーンズ2006
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル