人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱいいわ、12倍ズーム

って、キムタクじゃないですが(笑)

先日の城ヶ島(このネタ、まだ引っ張るか!)、ネコばかりではなく、トンビもたくさんいました。
結構近くまでくるんですよ、これが。公園には、トンビが人間を狙うようになるのでエサはやらないように、と貼紙がありましたが、やはり人間が持ってくる食べ物を狙っているのではないかと。

ペンタ君は標準で修行中だったので、とっさの望遠はルミコ(FZ7)で対応。逆光なのがくやしいですが。

やっぱいいわ、12倍ズーム_e0095468_2365196.jpg

     「眺める」 FZ7 (レタッチあり)

やっぱいいわ、12倍ズーム_e0095468_22562127.jpg

     「翼、空を切る」 FZ7

同じ600万画素くらいですが、拡大するとペンタ君とルミコでは細かいところが全然違うのですよ感度も上げていたので結構絵が荒れている感じもしますよね・・・。やはり、センサの大きさの差を実感しますね。
それでも、この機動力といい、反応の早さといい、高倍率ズームカメラとしては比較的小さなボディといい、とても使いやすくていいカメラですよお。私はこれで写真に目覚めてしまったんですもの。普段の持ち歩きはどうしてもルミコになってしまいますね。ペンタよごめんなあ。
by kawasaki-marins | 2006-10-31 23:01 | へたっぴ写真
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル