人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリスタ、ライトスタンドより

対阪神タイガース T 2 - 3 M

姉娘の誕生日で、記念にマリスタまでナイター観戦。
会社は・・・半休とりましたです、ハイ。
姉娘のリクエストで、ライトスタンドへ。まわりはみんなユニホーム姿。一応、ライトスタンド初心者(笑)なので、センターよりに居所を決め、試合開始を待ちます。
お約束の守備に出る選手への「オイ!」コールも、「Over the Rainbow」もなんだか迫力があります。なんだかワクワクしますね。

さて、試合の方は先発の久保、下柳の投げ合いで締まったテンポのいい展開、これなら最後まで見て帰れるかな、と期待。そうはいっても、ロッテの攻撃があっさりすんでしまうのは困る、と思いつつ、実は今日は、新しく買ったデジカメのデビュー戦でもあるので、ファインダーをのぞきつつ応援しつつ、と結構忙しい。
と、連写機能でサトの打席を撮っていたその時、大きな歓声が!!!
飛んできたボールはバックスタンドへ!!!
おおおおおおおおおおお!!!!!
もう、みんな大興奮、私も娘もそこいらのお兄さんたちとハイタッチで喜びを分かち合ってしまいました。

マリスタ、ライトスタンドより_e0095468_23371887.jpg

「里崎、3号3ランホームラン!」 FZ7

上の写真は、そのときのサト! 
デジカメデビューで最高の写真が撮れてしまいました。なんてラッキーな私。
12倍ズーム(画素数を減らすと光学ズームで16.5倍←今回はこちらで撮影)&手振れ補正はなかなか強力なツールです。外野席(右中間)から素人がこれだけ撮れれば凄いって。

その後も久保くんが丁寧なピッチングで後続を断ち、薮田→コバマサへ。
9回表はまさにコバマサ劇場。
ノーアウトからの連打で1点を返されて1点差に詰め寄られ、さらに無死3塁から、抜かれた!と思ったタイガース・金本の当たりを根元くんがスーパーキャッチ!!!3塁走者シーツ動けず。
さらに、ショートへの当たりも西岡くんがきっちり処理。
最後は粘る片岡を空振り三振。
いや〜、こんなシビレる試合を生観戦できてラッキーでした。

試合後は通路が人でいっぱいで歩くのも難儀だったのでショップでお買い物してちょっとタイミングをずらしたつもりが。おっと。サトのライブ(笑)を横目で眺めながら帰路につきます。娘は、通りがかりの外国人らしきおじさんに硬式ボールをもらって喜んでました。
帰り道は湾岸線に入ったら、工事渋滞とかで、有明まで2時間かかってしまった〜。そこからは30分で帰れたのに・・・都心ルートを選ぶべきだったんだな。 娘はグウグウ寝てるし。
ま、無事に帰れたのでそれが何よりなんですが。やっぱ、平日ナイターはきついな、と、いうことがわかりましたが(っていうか最初からわかってるって)また行きたいな〜と思ってしまうのだな。
by kawasaki-marins | 2006-05-25 23:42 | マリーンズ2006
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル