人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疾駆

野球もシーズンオフ、外は寒くて出るのもおっくう、ときて少々ネタ涸れ気味・・・
ということで、細々とコレクションしていたお酒のミニチュアボトルの写真でも撮ってみようかな、と思いつきました。
去年までは玄関に飾っていたのですが、亭主のおもちゃ(マニアックなミニカーとか、実験で壊れた部品とか<謎)が増えてごちゃごちゃして来たので、細かいものは引きあげてきたのです。
現在は段ボールに詰めて押し入れの中。
ただ紹介するのもアレなので、蘊蓄のひとつもたれて・・・と思ってみても、語れるほど知識もないやあ。まあ、写真の修行の一環ということで。

疾駆_e0095468_23554940.jpg

     「ミニチュアボトル・コレクション#1 --- Blanton's -1- 」 K100D + FA35mm

疾駆_e0095468_2357421.jpg

     「ミニチュアボトル・コレクション#1 --- Blanton's -2- 」 K100D + DA21mm

第一回は、ブラントン。アメリカのバーボンですが、馬の人形が栓についているのが何とも馬好き心を刺激します。元々は亭主が好んで飲んでいたのですが、これのミニチュアボトルを発見して、何となくミニチュアボトルを集めるようになりました。
普通のバーボンはブレンデッドですが、これはシングルバーレル。厳選されたひとつの樽からのみ、瓶詰めされます。ミニチュアにはありませんが、ほんとの瓶にはひとつひとつ手書きで樽のナンバーが書き込まれていて泣かせます。
背景は・・・アメリカンな雰囲気に・・・ならないかなあ?ユニクロのジーパンじゃだめかあ(<ユニクロのせいではありません。センスとウデです。)
by kawasaki-marins | 2007-01-09 00:07 | ボトルコレクション
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル