日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

薔薇

ミニチュアボトルコレクション第二回は、前回がバーボンということで、バーボンつながりのフォアローゼスで行ってみましょう。

e0095468_23573569.jpg

     「ミニチュアボトル・コレクション#2 --- Four Roses -1- 」 K100D + DA21mm

e0095468_2358189.jpg

     「ミニチュアボトル・コレクション#2 --- Four Roses -2- 」 K100D + FA35mm

バーボンというとアメリカ西部の荒くれ男の酒、というイメージですが(本当かな?)そんなお酒に薔薇の花束のラベル。その美しいラベルにはそこはかとなく艶っぽい話が隠されていました・・・って単なる惚気にあてられているような気がしないでもないですが(笑)100年以上、プロポーズのエピソードが語り継がれるというのも、おいしいお酒にこだわって作り続けたことによるのですね。
バックは、姉娘のフリース(笑)に、母にもらったドライフラワーのバラがたまたまあったんで(^^;生花のバラが4本あったら完璧でしたが、そこまで贅沢は言うまい。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-01-10 00:21 | ボトルコレクション | Comments(4)
Commented by シルク@そろそろ仕事せな at 2007-01-10 13:10 x
エエ話やねー、エピソード
バラは高いですからね
4本買ったら、下手するとフォアローゼスを1本買えてしまうかも

バーボン/ウイスキーは好きなので、このシリーズ楽しみです
フォアローゼスはあまり飲んだ記憶が無いです
少なくとも、自分で買った事はないです

ジム・ビームかアーリータイムスが多いかなー
Commented by kawasaki-marins at 2007-01-10 23:03
調べると、いろいろなエピソードがあるのですねえ。
作り手の思いと、飲む人の思いが重なると、楽しいお酒になりそうです。

なーんて、自分では弱いのであんまり飲めないのがちょっと口惜しかったりします(^^;
たいしたコレクションもないのですが、こんな調子でやっててもオープン戦くらいまでもたせられそうですので、頑張ってみます!
Commented by ちゃこ at 2007-01-13 10:06 x
ほとんど飲めないに等しい私ですが~。
フォアローゼスは美味しいと思ったよ。
(オフ会でおごりで飲んだ(笑))
Commented by kawasaki-marins at 2007-01-13 11:50
バーボンってちょっと甘い感じで案外と飲みやすいものが多いよー!
そうは言ってもウィスキーなので40度とかあるから、飲み過ぎ注意です。っていうかほとんど飲めないっす。ショットグラス半分ものんだら大変なことになる自分が悲しいなあ。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル