日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダカールラリー 2007

そういえば、既に先週スタートしていたのですよ。すっかり忘れてた。

ということで、モータースポーツに興味を持っている人でもフツーは篠塚とか増岡くらいしか名前が挙がらないんじゃないかと思うのですが、我が家的には「TEAM SUGAWARA」を応援しています。
まあ、25年連続出場ってすごいですよ。私がロッテを応援しているのと同じくらいの間、あの砂漠にとりつかれているわけで・・・最近では菅原親父さんと菅原息子で親子鷹、まあ、なんというか、ともかくカッコいいんですよ、この親父さん。
それと、クラスとしては中型トラックということになり、その上位クラスの大型クラスに比べるとひと回り小さいクルマということになるのですが、小さいトラックでも常にカミオン総合優勝を争う位置にいるというのも魅力ですね。もう10年前になりますがカミオン部門総合優勝、しかも1-3位独占という離れ業をやってくれました。実はこのとき、我が家の亭主もほんのちょびっとですがお手伝いしています(<プチ自慢?)
今年も、当然のように現在クラストップ、最終的にはカミオン総合でもいいところで頑張ってくれるものと思われます。

まあ、ともかく無事に完走するだけで賞賛に値するレースですから・・・何はともあれ安全祈願からですね。

その他の日本からの参戦チームなどについてはこちらからどうぞ。

そういえば、菅原さんが駆るレンジャーのトレードマークとも言える「こいのぼり」ですが、厳密に言うとレギュレーション違反らしいのですがあまりの古顔のことで、スタート、ゴールの時は認めてもらっているとか言う話を聞いたことがあります。ホントかな?
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-01-14 14:31 | 日々雑事 | Comments(4)
Commented by gs_kanzan at 2007-01-18 09:13
いつぞやのモーターショーで、日野のカミオンに乗り込んだことがあります。
運転席がものすごい高さで、これで砂漠を疾走するなんて正気の沙汰とは・・・w。
そういえば、鯉のぼりもついていた記憶があるので、菅原さんのマシンの可能性が高いですね。
Commented by kawasaki-marins at 2007-01-18 18:42
かんざん先生、いらっしゃいませ!>
そうそう、もう正気とは思えないレースですよね。
日野自動車としては、かなり自慢のようです>菅原さんのレンジャー。いろんなところで展示しているようですよ!
今年は、新型車両を導入したようです・・・ってことは今までずっと総合優勝の時の車体を使っていたということですか・・・まあ、トラックでラリー仕様なんてどれだけかかるか想像もつきませんが、いろいろとお金はかかりそうですものねえ。
Commented by ホラフキ at 2007-02-26 06:07 x
鯉のぼりの話しは本当です

ホモロゲーション(公認)となる車両からシルエットを変える付加物をつけてはいけないことになっていますが

つけても有利にならないし、今年も菅原がきてるぞとファンにも識別しやすいので、特別に認めてもらってるそうです

フランスにガレージもってて、パリダカの季節になると地方紙がチーム菅原の特集記事をかくなど向こうでは有名な名物おじさんですからね
Commented by kawasaki-marins at 2007-02-26 22:52
こいのぼりの情報ありがとうございます!
今年は、連続出場の表彰も受けて、名物おじさんはますます盛り上がりますよね。もはやパリダカの歴史といっても過言ではない、ような気がします。
それにしても、ヨーロッパの人って、旅をしながらのレースが好きですね。パリダカに限らず、WBCなんかもそんな感じだし、ツール・ド・フランスみたいなサイクルロードレースとかも盛んですよね。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル