日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなところで!

今朝、会社の敷地内で、メジロちゃんにお目にかかってしまいましたよう!
しかも二羽!敷地に植えられている、ちょっと大きめのキン(ギンかも?)モクセイかなんかの木のあたりで飛び回ってました。カメラ持ってなかったのが残念・・・っていうか、持っててもいきなりじゃ撮れないなあ、さすがに。

自宅の近所(<ほとんど農村)ではたまに見かけるのですが、勤務先は知る人ぞ知る鶴見線の沿線、まさしく京浜工業地帯のど真ん中ですよ。産業道路(首都高横羽線も)のすぐ脇で、まちがっても環境がいいとは言えないところです。
びっくりしましたよお。でもカワイイ。。

ウグイスよりも鮮やかなキレイな緑色で、目の周りの白いのがなんだかかわいくて、声もいい、三拍子そろってますね。春先のトリだと思っていましたが、この辺では年末ごろから姿を見ることができるようです。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-01-25 22:37 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by gs_kanzan at 2007-01-26 18:27
うちの近所でもこないだ目撃しましたよ。
ちっちゃくても存在感がある、きれいな鳥ですよね。
しかし鳥類全般、撮影は非常に難しいんだよなー。
大口径の明るいレンズに魅入られて、とんでもない出費に金銭感覚がマヒしちゃう鳥屋さんにならないと、美しい写真は撮れそうにありません・・・。
Commented by kawasaki-marins at 2007-01-26 22:09
気にしてると案外見かけますよね。我が家の近所はまだまだ自然満載です。噂によると近所の小川にカワセミもいるらしいです。こちらはまだお目にかかったことはないのですが・・・

鳥撮るには、根気もかなり必要かと・・・プロ、アマ問わず自然系のカメラマンの人たちってスゴいですよね。重たい機材を持って山登りして、時には雨に打たれながらひたすらじっとシャッターチャンスを待つ。
野球写真も微妙に似てるのかな??
重たいレンズ持ってスタジアムの階段上って時には雨に打たれながら(マリスタは屋根ありません)好プレーを待つ、ってやっぱ違いますねえ。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル