日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

へー、そうなんだ

選抜出場校が決まり、先日の選挙で宮崎県知事となったそのまんま東氏の母校である都城泉ヶ丘高校が21世紀枠で選ばれていましたが、これが我が家的にすごいネタでした。

なんとまあ、我が家の亭主、もしかしたらこの高校に行ってたかもしれなかったんだそうです。
イナカのことで、都城市内に普通科の県立高校が2校あって、普通科受験する人は学校を選べないんだそうな。入試の結果で2校の定員を満たし、そこから学校に近い地区を優先してそれぞれの学校に振り分け、我が家の亭主の実家あたりはどちらの学校にも通える範囲なので人数調整の対象だったとか。なんか不思議なシステムですなあ。
で、結果、遠い方(といっても自転車20分ですが)の高校に振り分けられてしまったそうな。こちらの泉ヶ丘だったら徒歩通学だったらしいです。

何を隠そう、亭主の両親はこちらの泉ヶ丘高校の出身なんだそうで、こりゃー、甲子園出場で盛り上がってるんだろうなあ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-01-27 16:17 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by ライ at 2007-01-28 13:56 x
はじめまして、泉ヶ丘の検索で辿り着きました。
泉ヶ丘の出場で都城市内は一世一代の盛り上がりのようです。知事効果も重なって、更に。
私もOGですが正直、生きてるうち(現在22です・・・)にありえないことだと思っていましたから。

今では少子化の為合同選抜制度もなくなり、どの地区でも好きな方に出願できるようになりましたよ。
遠く日本のどこかでこのように縁のある方が、話題に出してくださって嬉しいです。是非応援よろしくお願いします!!
Commented by kawasaki-marins at 2007-01-28 14:51
ライさん、いらっしゃいませ>
都城のご出身なんですね。私自身は実は生まれは北海道で、まさかこんな遠くの人と結婚することになるとは思っていませんでしたが、お水は美味しいし、お酒もおいしいし、いいところですよね。でも、南国宮崎のイメージを打ち壊す冬の寒さにはビックリしました。

こうなるともう身内同然なので、もちろん、気合いを入れて応援してしまいますよ!話を聞けば聞くほどごく普通の県立高校ですよね。わたしも県こそ違えしがない県立高校の出身ですし、そういう意味でも肩入れしてしまいますね。普段は、夏に帰省すると、関東勢を応援する私は浮いた存在になって肩身が狭いのですが(^^;、今回はまったく別格ですよ!
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
お気に入りブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル