日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブラジルに勝てるのか?

対 クロアチア戦 J 0 - 0 C

今日のマリーンズじゃないですが、今日は勝たなきゃいけない試合です、っていうか、負けないだけじゃだめなんです。だのに、初シュートが前半15分ってのはどういうことですか。点をとらなきゃ勝てないんです。シュート打たなきゃ点は取れないんです。
まったくもどかしいったらありゃしません。
今日は川口のPKセーブをはじめ、集中力をとぎらせない守備とサントスのものすごい運動量が光りましたが、後一歩、攻めきれませんでした。シュートチャンスを潰しては・・・勝てません。
こんな調子では、予選モードのブラジルが相手だって、勝つなんて100年早いです。でもWBCのようなこともあるので、最後まで予選突破の可能性は捨てたくありません。が、今のままではやっぱり予選を突破してもちょっと恥ずかしいかも、です。
昔の釜本みたいに「オレが決めてやる!」って選手がいないんだよね。当時はあんまり好きじゃなかったけど、いざこういうサッカーを見せられると、釜本の凄さがよくわかります。私が間違っていました、釜本サンごめんなさいって感じですね。

写真は、今日の俊介。バッターは青木です。
神宮球場の外野席バックスクリーンのすぐ横レフト側上段という、要するにバッターボックスから一番遠いところからこれだけの画角でとれました。計算してみると望遠レンズ約1,000mm相当のズームが効いているのですが、手振れ補正が効いてなんとか見られる写真になっています。いやー、いい買い物しました(ムフフ

ということで、今日は「代打オレ」が見られなかったのでちょっとがっかりしている我が家の亭主のマリポは1ポイントダウン。しかし、鹿児島出身の青野くんの活躍でその分帳消し、ということで、マリポ変動なしと言うことにしておきます。

我が家の亭主・本日までのマリポ累計=20マリポ
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-06-18 23:46 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル