日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バケツでプリン!

思わず頼んでしまいました。2リットルだそうです。ええ、我慢できなかったんです。プリンだけは譲れません・・・そういえば前川もプリンが好物だそうで。ちゃんと更正して欲しいものです。プリン好き仲間として(なんじゃそりゃ)応援しています。

で、今朝、届きました。おおっ、でかいぞ!
e0095468_2172497.jpg


箱から出すとこんな感じ。ポテト引換券は大きさの目安に・・・って、ロッテファンじゃないと分からないかな(^^;)
e0095468_2183789.jpg


キレイにバケツから抜けました。
e0095468_21183739.jpg

e0095468_21103656.jpg


トッピングにどうぞ、とあんこがおまけについていました(さすが名古屋のお店だ!)。でも、意外や意外、あんことプリンも結構相性いいんですね。発見でした。

そんなわけで、今日は半分を家族4人でわけて食べました。取り分けた写真はちょっとお目にかけられません(爆)でも、美味しかったですよお。2リッターの1/8で250cc、食後にも関わらずぺろっといっちゃいました。満足、満足。

バケツプリンはこちらから
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-03-10 21:23 | 日々雑事 | Comments(8)
Commented by piroko at 2007-03-10 21:56 x
連投失礼。

うわーー!いいなあー!くいたいー!!
前川と同様、わたしもプリン大好きです。
そういえば小宮山もプリン好きじゃなかったか…?
Commented by kawasaki-marins at 2007-03-10 22:20
pirokoさんもプリン好き仲間でしたかー。コミさんもですかあ。なんか嬉しいですね。

普通のプリンだと何となく物足りないなあ、という感覚が残るのですが、これはもう、しっかりと満足感があります。っていうか、あまりのでかさに見た瞬間に「なんじゃこりゃー!」と大爆笑でした。

でも、これよりさらにでかいサイズも売ってるんですって・・・さすがに家族だけじゃ手が出せませんが、見てみたい気がします。
Commented by アトムズ at 2007-03-10 23:54 x
私もプリン、大好き〜!
4人と言わず、一人で黙々と食べた〜〜〜い。
Commented by kawasaki-marins at 2007-03-11 01:18
おおっ、ここにもプリン好きがいましたね(にやり。

このバケツを抱えて一人で食べるというのは、もう、究極の幸福感が味わえそうです。

http://www.rakuten.co.jp/gurucyoku/741116/
ホントのところは、↑こちらの「大様プリン」が気になっていたのですが、1日10個限定ということで常に売り切れ状態・・・こりゃ、自分でチャレンジするしかないのでしょうか。卵と牛乳が私に語りかけてくる・・・
Commented by gs_kanzan at 2007-03-11 12:36
重力崩壊しませんでしたかw?
自分で作ると、けっこうゆるくなっちゃうせいか、しばらくすると重みで崩れちゃうとか・・・。
Commented by kawasaki-marins at 2007-03-11 15:05
そうそう、でっかいプリンを作ると自重で潰れてしまうんですよね。
その辺が難しい・・・

今回取り寄せたこの「バケツプリン」は、生地にカステラを溶かし込むとか工夫しているようです。あ、でも食べた感じはぜんぜんそんなの分からなくて、普通においしいプリンですよ。甘さ控えめで、カラメルソースが香ばしくて、幸福感に満たされます(^^
Commented by ちゃこ at 2007-03-11 18:03 x
普通にコンビニデザートなんかは、多分大きくても180とかって量(しかもこれはゼラチンプリン)
下娘ちゃんもペロリ?
2Lってことは・・・卵12個で牛乳1.5Lってとこかな~。
Commented by kawasaki-marins at 2007-03-11 20:07
さすがに妹娘の方は食べきれなくて、残した分は亭主に食べられてしまいました。狙ってたんだけどなあ。亭主が食べるの早すぎるよー。

まあ、こちらの2Lのほうはゼラチンプリンだったんですけどね。でも、普通に売ってるものより若干大人向けな味に仕上がってましたよ。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル