日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨夜作ったもの

妹娘の誕生日プレゼントに、一緒にお風呂に入れるお人形がほしい、とせがまれていたので「ぽぽちゃん」人形を購入。最初はCMで見た「しーちゃん」と言っていたのですが、買いに行ったお店には置いてなかったので、パッケージを見て「一緒にお風呂に入れる」と納得の上ぽぽちゃんになった次第。
しかし、このぽぽちゃん、ちゃんとお尻には「蒙古斑」があります。なかなか可愛らしくて笑わせてもらいました(笑)

で、毎日一緒にお風呂に入っています。自分のアタマは洗えないくせに、ぽぽちゃんのアタマはしっかり洗ってあげているあたりがご愛嬌・・・お風呂が長くなるのが玉にきず、って感じですが、まあ本人がその気で楽しんでいるので良いかなと思っています。

で、お風呂に入るとその後はもちろん一緒に寝るわけですが・・・パジャマがない!
歯磨きなんかは適当に「ごっこ」で良いのですが、パジャマは・・・
というわけで、作りましたよ。というか作らされました。
しかし、インターネットで型紙をダウンロードできるって、良い時代になりました。ちょこちょこ、とダウンロードして、余り布を探して作ったのが写真です・・・ちなみに、タンクトップは最初から着ていたものです。

e0095468_1615472.jpg

     「パジャマ作りましたよー」
e0095468_16165111.jpg

     「着せたところ」

で、ついでに、亭主の静養用の座布団も。←ってか、これがついでって・・・
e0095468_1620353.jpg

    「ざぶとん」

参考までに、45cm×45cmの正方形の袋を縫い、真ん中は約15cm×10cm。たまたま余っていた枕の詰め物(1cm位のストローのぶつ切りみたいなの)を詰めてあります。

多少丈夫な方が良いかな、とボタンホールのかがりをしておこうと思ったら、なんかミシンの調子がおかしくなってしまった・・・直線縫いは何とかなるのですが、ジグザクが全くダメ。どうやら、下糸の水平がまがおかしくなっているようなのですが・・・

修理どうしようかなあ。
最近では直線縫いで事足りる物しか作ってないから、十分、ってば十分なんですが。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-05-02 16:26 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル