人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青野、今江のそろい踏み!

 対 ソフトバンクホークス 7回戦[M 4勝3敗] H 5 - 9 M (千葉マリン)

昨日、帰る時間には打線がおとなしくなってしまってつまらない、なんて書いたら、今日はしっかり帰ってきてから打線爆発でしたよ。嬉しいですねー。

実は、今日は先に四球を出した方が負ける!と、一人で勝手に賭けをしていたのですね。ソニックはもちろんなのですが、渚も悪い時はコントロールを崩して自滅ってパターンが目立つ人、という印象があるのです。
そしたらまあ。先に四球を出したのは渚でしたよ。ソニックは割と調子が良いようで、テンポよくトントン投げ込んでいます。ソニックは良い時ってテンポいいですからね。期待して良さそうです。

なんて思ってたら、5回にマリーンズ打線大爆発!
先頭の青野が大きなレフト方向のフライ・・・かと思いきや、風に流された感じでレフトスタンドに飛び込むソロホームラン。これで勝ち越しです。ここからが怒濤の攻撃でした。
続くTSUYOSHIが四球で歩くと早川がすかさず送ります。その後TSUYOSHIはなんと三盗を決め、動揺したのか渚は福浦に四球。続くサブローの打席ではなんとまあ、ワイルドピッチ。当然TSUYOSHIがホームに帰ってきて追加点をゲットです。三盗が効いてましたね。
で、サブローも結局四球。1死1,2塁となります。そして本日5番のサトがヒットで1死満塁。

満塁・・・?もしかしてまずい?
と思いましたが、今日はズレータが地味っぽくライト前へタイムリーで、5-1です。結局ここで渚をKO。おおお、ホークスの先発を引きずりおろしました。立派なもんです。
ホークスはここでなんか久々っぽい小椋を投入。しかし、燃え上がった炎は消えません。

今日、ハワイから家族が来たというベニーちゃんをワッティの代打に出すと、微妙なところに飛んだヒットで1点追加。まだまだ1死1,3塁という状態で、打順ひと回りの最後、今江がライナーでレフトスタンドに叩き込みました!3ランホームランですってば。

いやー、もうお腹いっぱいです。青野から始まって、今江までホームラン叩き込んでくれました。こないだ、今江と青野のそろい踏みはないのかー、なんて書いたら、早速見せてくれました。うれしいですねえ。

ソニックもその後調子よく・・・と行くと良かったんですが、7回、小久保のヒットからブキャナンのタイムリーで1点を許し、8回さらに3点を追加されて9-5。
ここでベンチはソニックをあきらめ、荻野を投入。荻野は8回、9回をしっかり締めてくれました。投げるほどにプロの水に慣れて行っているなあという感じで、見るたびごとに良くなっている感じですね。
ソニックにとっては少々、反省点の残る結果となりましたが、序盤は非常に良かったですよ。この調子でしっかり頑張っていって欲しいですね。

でも。こうやって打てれば多少ピッチャーが乱調でも勝てるんですってば。ま、ロッテに何を言ってもアレですが。

ところで、明日の先発は直さんかと思ったらコバヒロだそうですね。直さんをとばすのは、相当のことなんじゃないかと思ってみたりしているのですが・・・あさっては誰になるのかしらん???晋吾にあんまり無理もさせたくないし、直さんとコバヒロを入れ替えただけなのかなあ。
ちょっと心配ではあります。信じて待つしかないんですけどね。
by kawasaki-marins | 2007-05-11 22:18 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル