日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訓練経過報告

新兵訓練、1週間が経過しました。

 体重 ± 0.0kg
 体脂肪 -2%
 ウェスト -5cm

ウェストの-5cmってのが目を引きますね。実際、たぽたぽ余ってたのが引き締まりつつある感覚は実感としてあります。ジーパンとかヤバかったのが結構持ち直してきましたし。(って、どーゆー表現でしょうか)まあ、計るタイミングにもよりけりなんですが・・・

昨日も、ナイターから帰った後「最終プログラム」やりましたよ。
今までのエクササイズが連続技でテンポが速くなっていて、ついて行けねーって言う感じです。
ともかく、すべてのプログラムをこなしてみて・・・

「基本プログラム」
いきなりキツいです。腿の裏側とか普段あんまり気にしない(のは私だけ?)筋肉を伸ばす動きがふんだんにあって、運動不足を実感している人は間違いなく翌日筋肉痛です。しかし、TVCMでやってる動きとかなので、自分で照れながらもなんだかやってて楽しいです。55分も筋肉を意識しつつ動き続けると、もう汗だく。有酸素運動をしながらも、全身の筋肉を動かしたーという妙な満足感があります。

「応用プログラム」
これが一番キツいかもしれません。基本プログラムから、筋力アップにつながる動きが増えてきました。特に腰を下ろしてのエクササイズはキツいのなんの。脚あげとか、腹筋とか、テンポも速くなるので「すいません、ビリー、私はゆっくりやります!」状態でした。
それでも、55分動ききるとやはり「筋肉が喜んでる!」という充実感が。いえ、決して私は筋トレの鬼ということはなく、今まで筋肉を意識して動くなんてことはみじんもなかった人なのですが・・・もちろん、しっかり有酸素運動にもなるので、嬉しいくらい汗もかいてます。

「腹筋プログラム」
前回のプログラムから、どんだけぇーキツくなるのかとドキドキしながらの挑戦でしたが、腹筋に集中してくる分、今までとにかく腿に来ていた私としてはありがたい内容でした。とはいえ、筋肉を意識して動くというのは案外難しくて、ビリーのアドバイスを聞いては、はっとして動きを修正するということの繰り返しでした。
約35分の内容ですが、これでもかなり汗をかきますね。

「最終プログラム」
今までのエクササイズのまとめ&連続技という感じで、ある程度筋肉がついてシェイプアップの成果が上がったら、これで維持するという感じでも良いのかもしれません。
ただ、とにかくここまでこなしたぞ!という、今の私のレベルでは、テンポは速いし、ついていけましぇーん!

ということで、また、最初から繰り返すかなーと思っている私でした。
今日も、基本プログラムで汗かきましたよ!
そうだ、キャッシュバックの申込書出さなきゃ・・・
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-06-10 00:18 | 日々雑事 | Comments(4)
Commented by ちゃこ at 2007-06-10 05:23 x
おお~~-5cmはすごいぞ!
私も興味ありなんだけど・・・膝に負担掛からないようにで出来る?

訓練続けて腹筋割れてきたらどうする~(笑)
Commented by シルク at 2007-06-10 15:39 x
ウエスト5センチ体脂肪2%はスゴイやないですか
スポーツクラブへ真剣に通っていたころ、それだけ落とすのに1年かかりましたよ

私もマジで考えないとヤバいなー(^_^;;;
Commented by kawasaki-marins at 2007-06-10 17:34
ちゃこさん>
なんか最初に計った時がヘンだったかもしれません・・・でも、確かに締まってきた気はするので効果は出てると思います。半年続いたら、腹筋割れるよ、間違いなく。問題は、続くかどうかですけどね(自爆)

膝はねえ、正直言うと、結構キツい。結構脚に来る動きが多いから・・・一枚見てみる?
Commented by kawasaki-marins at 2007-06-10 17:37
シルクさん>
数字は、計る時間とか状態にもよるので、1週間くらいの増減では何とも言えませんが、確かにお腹周りに聞いてるなあという実感はありますよ。
運動苦手な私でも続けようという気にさせる、あのカリスマは凄いと思いました。ということで、今日もこれから「ワンモアセッ!」です。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル