人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペンギン大量発生

 対 広島東洋カープ 4回戦[M 4勝] C 4 - 14 M (千葉マリン)

今日は、本当に試合やるの?という状況でしたが、結局最後までやっちゃいましたね。しかもなんだか長い試合でした・・・雨の中観戦された皆さん、お疲れさまでした。風邪などひかれないように、今晩は暖かくしてお休みください。
この雨で、スタンドにはペンギンが大量発生・・・って、マリーンズグッズの白黒のカッパを着てる姿が、なんかペンギンみたいで可愛かったです。結構欲しくなってたりして(爆)

さてさて・・・
例によって携帯パラパラからの観戦でしたが、初回、コバヒロが2三振を含むまあまあの立ち上がりを見せると、その裏、ヒットで出塁の早川をサブローがタイムリーで還して1点先取。です。先頭打者TSUYOSHIの、謎の初球セーフティバント失敗のあと、早川も初球バントの構えをみせて、いったい今日はどういう試合をしたいのか???なところでしたが、いい形で先制できたと思います。

で、1回の表裏を見た所で娘たちのお迎え、雨の中必死で帰宅するとおいやあ、1-6とかなってるんですが。
テレビをつけて、ちょうど堀がヒットで出塁、続く青野がタイムリーで1-7です。今日は打っちゃいましたねー。でも、これでもう、いつ降雨コールドと言われても大丈夫、今日は余裕の観戦です。

コバヒロもなんだか打たれるのですが、要所を締めて3回以降は無失点。
マリーンズは4回も、替わった宮崎からサトのタイムリーで1点追加して突き放します。

もう、5回コールドでいいっしょ、なんて見てましたが、どうも審判たちは中断する気がなさそうです。つづけるんですかあ。こりゃ大変。グランド整備のたびに、マウンドとベース周りの泥をすくいあげて新しい砂を入れますが、すぐに水が浮いてくるような状況です・・・あーあ。
しかし、両チームの外野応援はずっと応援続けてましたね。カープの応援もなんか懐かしい雰囲気の密集隊形をとってなかなか気合いが入ってました。愛だろ、愛、って感じですかねえ(^^;

今日は大量リードに守られ、先発コバヒロは6回でお役御免、7回からは川崎が登場し、雨の中手を気にしながらも何とか抑えます。
するとその裏、正人の久々のヒットが2点タイムリー、さらにTSUYOSHIのタイムリーで3点を追加します。もう、雨なんだから早く終わろうよ・・・と、自宅でテレビ観戦なのにぼやいている私でした。
8回は小宮山が登場。昨日のナックルさんに対抗してか、いきなりシェイクを投げますが、さすがに売り出し中の梵くんは必死に食らいついてきます。ここから、梵くん泥だらけのスライディングだのなんだので3点を失いますが、今日は余裕のよっちゃんです。
しかしその裏、マリーンズ打線は容赦という言葉をしらないようです。まったく、空気も読めなきゃ血も涙もない連中です。7回から投げているマルテに対して代打攻勢、というか準レギュラー陣の出番というところでしょうか。サトの打席に代打タスクがヒットで出ると、さらにベニーには田中マッチを代打に送ります。マッチはフルカウントまで粘って、一瞬打ち上げたか?という当たりでしたがライト前に落ちて、これがプロ入り初ヒット!嬉しいですねえ。
さらに代打の根元がタイムリーツーベース、TSUYOSHIの犠牲フライでは、死球で出塁していた正人がわざわざ泥んこのなかスライディングを決めて14点目。雨の中でも気を抜いていないことを褒めるべきなんでしょうけど、その後はいつもの満塁からのアレでしたので、褒めていいものかどうか悩みます。
最後は高木さんが「俺もたまにはやってみたいな」、とばかりの劇場を披露しながらも無失点でゲームセット。

今日のヒーローインタビューは、先発のコバヒロと、プロ初ヒットの田中マッチでした。
初ヒットのボールはどうするかと聞かれて、妻に渡します、って、カワイイじゃないですかあ。でも、これからが本当の勝負ですね。キャッチャーやりながら内野もこなすという、厳しい状況ですが、なんとかチャンスを掴んでほしいものです。

ところで、今日のJスポの解説、高橋雅裕さんでしたが、しきりとスパイクにこだわってましたね。雨の中泥んこになって相当困った思い出がおありなようで・・・選手の苦労の一端が伺える、まさしく泥臭い話がたくさんで、結構面白かったですよ。
by kawasaki-marins | 2007-06-14 23:06 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル