人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パ・リーグ再開!

 対 ソフトバンクホークス 10回戦[M 5勝4敗1分] M 0 - 1x H (福岡D)

今日からパ・リーグ再開です。なにやら棚ぼたでパ・リーグ首位をキープしての折り返しですが、ここから厳しい日々をおくる覚悟が必要な雰囲気・・・
しかし、昨日は久々の先発予告メールが入って、気持ちが引き締まります。
TSUYOSHIも帰ってきたし、なんとか今江やズレータが帰ってくるまでトントンで・・・というのは甘いですかねえ。

さてさて、序盤は携帯で・・見ていたような気はするのですが、電車で座ってしまったらウトウトしていたようで、竹原そのスイングだめじゃん、という記憶しか残ってません・・・携帯の画面でも杉内のスライダーがかなり良さげな雰囲気。(←気持ち引き締まってないじゃん)

テレビをつけたら5回、無死でなにやらサトが1塁にいるようです。続くベニーは打ち上げて凡退も続く竹原が上手く右中間に運んでツーベース。お、さっきのは取り消しね。
次の堀はライトフライでしたがサトがタッチアップできず。うーん、ちょっと浅かったんでサトでは無理だったか。しかしまだ2死2,3塁・・・でしたが、続く青野が三振。青野は今日の杉内にぜんぜん合ってない感じでしたね。
いきなりチャンスでしたが、ここは杉内を捉えきれませんでした。

しかし、俊介も負けてはいません。
きょうはまた一段と遅い球がいい感じでした。所々ヒットは打たれるものの、緩急でホークス打線を翻弄します。ホークス打線は遅い球を待ちきれずに振らされているケースが多かった感じです。
7回裏には、先頭の柴原がツーベースで無死2塁、多村が送って1死3塁というピンチでしたが後続をしっかりと内野ゴロで打ち取ってピンチをしのぎました。

すると8回、こんどはマリーンズ先頭の竹原が今日2本目のヒットで出塁、代走に代田を送ります。今度は堀が送って1死2塁。しかし再び青野が凡退。やはり杉内に合いません。TSUYOSHIがヒットで2死1,3塁となります。あー、もう少し伸びてればホームに突っ込めたか・・・結局早川が凡退でここも得点ならず。

結局、チャンスらしいチャンスはこの2回くらいでしょうか。チャンスを得点に繋げることができませんでした。9回表は福浦からでしたが、福浦今日もノーヒット。サブロー、サトと倒れて0-0のまま9回裏を迎えます。

9回裏、ホークスは4番松中から。
しかし俊介緩急自在のピッチングで松中を外野フライ、小久保をおっそーい球で三振にとります。小久保の三振を取った球は素晴らしかったですよ。
2死になって、杉内が次も投げるつもりでキャッチボール始めたのが映りました。言ったんですよ、「杉内が投げてるからって気を抜くなよー」って。そういう場面で、6番柴原・・・言いましたよ。忘れた頃に一発あるからねーって。
打ち上げた打球は、ライトのポールの外に切れたと思いましたよ。
しかし、ポールにあたるギリギリでスタンドイン。

あれま。
サヨナラホームランですってさ。

なんか、あっけない幕切れでした。
まあ、ダメージの少ない負け方、と負け惜しみを言っておきますかね。

追記・・・青野のサヨナラタイムリー以来のホークス戦だったんですねー。サヨナラ返しされてしまいました(T-T)
by kawasaki-marins | 2007-06-29 21:18 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル