人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホークス戦は五分(5分けじゃなくて「ごぶ」だよー)

 対 ソフトバンクホークス 12回戦[M 6勝4敗2分] M 4 - 2 H (福岡D)

今日も微妙なスタメン、まあ、ベニーが3番というのは勝負に行ってるのかなという雰囲気でしたが・・・それでも、なんとか粘っているのは、一軍半メンバーがチャンスをゲットしようかという頑張りでしょうか。

さて、今日はマリーンズ先発が直行、ホークスが和田。こりゃ打てそうもありません。正直なところ、試合前からちょびっとあきらめムードの私でした。ごめんなさい。
しかし、蓋をあけてビックリ。
初回からいきなり早川ツーベースからサブローのタイムリーで1点先取してしまいましたよ。
今日の和田は立ち上がり少々力みすぎている雰囲気で球がうわずる感じがありましたので、その辺をうまく捉えていました。
対する我らがエース・直行は低めに力のある球がきっちり集まる良い投球内容です。およよ、これは期待して良いのかな。1回裏は三者凡退ですよ。

2回表はツーアウトから正人、根元の連続ヒットでチャンスを作るも、マッチが初回に続いて三振で得点ならず・・・うーん、一軍の試合にまだ戸惑ってる感じがします。慣れるまで少しかかりそうですが、チャンスをもらえるかな。微妙かもしれません。
根元はこのところ好調ですね。素直にいい感じでバットが出ています。これが本来のネモちゃんのバッティングでしょうか、将来ヒット量産してくれそうな雰囲気ぷんぷんですね。

そして3回表、先頭早川がツーベース、またまたハヤカーが調子を上げてきていますね。頼もしい限りです。続くベニーが微妙な当たりでセカンドの頭を超えてヒット。ここはさすが早川、3塁まで進み無死1,3塁、続くサブローがしぶとく四球を選び無死満塁、チャンスを広げます。
ここでサトがなんか狙ってるっぽいバッティングでしたがキレイに三遊間を抜いてタイムリー、2塁ランナーのベニーまでは帰れず、しかし1点追加でまだまだ無死1,3塁。
ここで竹原が大きなライトフライで犠牲フライ、いやあ、ベニーの脚がちょっと心配だったのですが、あれだけ大きな当たりならなんとか帰ってこられますね。竹原ここは良い仕事しました。
続く青野もライトフライでサブローが帰還、無死満塁のランナーをすべて帰しました。
結局この回3点を取り、0-4と差を広げます。
今日の直行は3回までパーフェクトペースです。球に力強さを感じますので、4点もらえればかなりいい感じです。

4回表、2死から早川が早くも猛打賞となる3本目のヒットを放つも無得点。この辺で追加点を取れれば和田をKO・・・とも思ったのですが、その辺はさすがに和田も粘り強いですね。だんだん調子を上げてきている感じで、立ち上がり見られた力みすぎてうわずる感じが無くなってきました。立ち上がりを叩けてよかったなあ、という感じです。
4回裏、直行まだまだ良い感じでしたが、今日はファーストに入っている青野が本多の当たりをキレイにトンネル。いやあ、これは恥ずかしーって感じですね。2死1塁で松中にヒットを許し1,3塁とされるも、小久保を打ち取りなんとかここはしのぎました。
この3連戦、松中、小久保でチャンスを潰しているホークスです。いえ、マリーンズ的にはほっとしましたけどね。
6回裏に松田のツーベースから川崎のタイムリーで1点を失います。この辺から直行のコントロールが怪しくなってきました。うーん、最近体力が落ちているのか、後半ヤバくなってくることが多いような気がします。まあ、今年は調子が悪いので、前半飛ばしすぎているということもあるかもしれませんが。
7回はちょっとお馬さんを見ていたので、試合経過は分からないのですが、8回に戻ってきたらさらに1点帰されています。うーん、直行打たれてしまったようですね。

8回は、ホークスは和田に代えてスタンドリッジを送ってきます。
先頭のサトが初球打ちで凡退するも、ここで竹原に代えた大松がヒットで出塁、TSUYOSHIを代走に送ります。TSUYOSHIは大丈夫なのかなあ。ちょっと心配です。
青野が凡退、このところまた調子を崩していますね。速い球が打てない青野でしたが、さらに変化球にも合わなくなってきています。調子が悪いときにはきちんと状況を把握して、ヒットじゃなくても状況に合わせたバッティングが出来るようになれば、レギュラーは近いと思うんですけどねえ。振り回しているだけでは便利や扱いで終わってしまうかもと、この三連戦を見ていてちょっと心配になってしまいました・・・ガンバレ、青野!!
続く根元が良いあたりながらもセンターフライに倒れ、追加点ならず。
後半になるとぱったり点が取れなくなりますね・・・サミシイです。

8回裏は薮田を送るマリーンズベンチです。昨日の今日でちょっと心配だったりするのですが・・・あああ、本多を歩かせ、川崎にヒットで無死1,3塁ですって。ヤバいです。
しかしこの後松中、小久保、柴原と打ち取り、今日は無失点。昨日もでしたが、松中、小久保に助けられるシーンが目につきますね。
松中は、最近またなにやら悩んでいるっぽいですし、小久保も調子が悪いようです。多村なんか7番に落とされてますから、ホークス自慢の打線も万全ではないようですね。

そして9回、今日もコバマサをマウンドに送ります。ええ、これしかありませんからね。コバマサに託すしか無いのですよ。
コバマサ、山崎の代打の明石と松田にヒットを許すも他を打ち取りゲームセット。
今日は、薮田、コバマサがそれぞれに劇場を披露しながらもなんとか締めてくれました。ヨカッタヨカッタ・・・とはいえ、投手陣に疲れが見えているのは確かな所なので、打撃陣の仕事がこの局面を乗り切るためには重要です。
特に、今チャンスをもらっている若手の先取の奮起に期待、というか期待するしか無いというか。

さてさて、昼でも暗いドーム、最近は屋根を開けないんですかね、というのは置いといて、3塁側に例の黄色と白のボーダーに「HAWKS」って人文字(?)が出来てたの、あれはナンだったんでしょうか。すごいなあ・・・
マリスタも普段からあれくらいマリーンズファンで埋めてあげたいなあ・・・でも、埋めると負けるしなあ(爆)
by kawasaki-marins | 2007-07-01 16:57 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル