日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

柏崎と言えば

ブルボン・ホームページ

そう、みなさん良くご存知の「ルマンド」「エリーゼ」、最近のヒットとしては「チョトス」などのちょっと高級感がある(?)お菓子を世に送り出してくれるメーカーです。
本社とメイン工場があるのが、今回、かなり地震がひどかったあたりじゃなかったかな・・・と、心配になってホームページを探してみましたが、どうやら、深刻な被害ではないようで一安心です。ヨカッタヨカッタ。

すいません、ロッテファンでありながら、ブルボンのお菓子が大好きです。
地域限定エリーゼなんてもう・・・

ということで、ブルボンのお菓子を食べて、柏崎の応援をするぞー!

・・・ビリー隊長、よろしくお願いします(なんか違)
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-07-18 01:01 | 日々雑事 | Comments(4)
Commented by ちゃこ at 2007-07-18 03:27 x
小さい頃住んでいた近所にはやっぱりお菓子メーカーの工場が、あれ?どこだっけすっぽり忘れちゃったメーカーの名前。割と有名どころ。
でもその工場の前通るとなんか変なにおいがして子供心に怖かったよ。
Commented by kawasaki-marins at 2007-07-18 21:34
ロッテの二軍の球場っていうか練習場は、浦和のロッテの工場の隣にあるそうで(行った事ないですが)、チョコの甘ーい香りが漂っているそうな。
行ってみたいなあ。

そういえば、鶴見川沿いの森永の工場は、工場見学できるらしいんですが、個人でも見学できるのかなあ。チェックしてなかった。
キリンの生麦工場は確か個人でも工場見学できて、もちろん試飲つき(^^
サントリーの府中工場も工場見学できて、帰りにはビールの試飲が出来ます。これは個人参加もOK。
って、ビール工場ばっかじゃん。ビールそんなに飲めないってのに(自爆)
結構、調べると工場見学できる所っていろいろありますねー
↓こんなのもあった。
http://www.pocketmate.net/leisure_guide/factory.htm
Commented by ちゃこ at 2007-07-19 00:11 x
確か・・・森永は事前に予約したら出来るようなこと前にテレビで言ってたよ。(もちろん帰りはお土産に非売品のチョコつきらしい)
お姉ちゃんなんかはちょうどいい年頃だよね。工場見学。
私小学校の時の学校の工場見学は日産の追浜工場。
下敷きと電気自動車の消しゴムもらって帰ってきた(未来の自動車って書いてあったよ(笑))
キリン生麦工場は・・・桜木町から送迎バスが出ております(笑)ハンパな位置にあるからね、飲酒運転しないようにシャトルバスだってさぁ~。
Commented by kawasaki-marins at 2007-07-19 00:35
前に、家族で南アルプスに行ったときに、サントリーの白州工場の見学したんだけど、森の中でとても素敵な場所でした。「天然水 南アルプス」のボトリングの見学したんだけど、ちょうど機械の点検で動いてなくて残念でした。その他、ウィスキーを寝かせている倉庫も見てきましたよ。結構、楽しめました。

姉娘はね、確か去年の秋頃、近所の製麺所の見学に行ってたな(爆)
お土産にうどんをひと玉もらってきてたのを、晩ご飯でみんなでちょびっとずつ食べました。
今年は、警察署とか消防署とか、浄水場とか、公的な施設の見学にしょっちゅう行ってます。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル