日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

期日前投票

来週の日曜日は参議院選がありますが、我が家的にはもう6月から「帯広行くぞ!」だったので、今日は「期日前投票」をしてきました。当初は、今日が投票日だろうという読みだったんですけどねー。まあ、気楽に期日前投票が出来るようになっていますので良いんですけど(^^;

初めて、当日じゃない投票をしに、区役所まで行きましたが、いやービックリ。投票用紙をもらうのに10人近くが並んでいましたね。しかもひっきりなしに人が来ます。

(1) 自宅に届いていた投票のはがきを持って区役所(市町村役場のほかにも自治体によりいくつか投票所があるようですが、我が家から一番近いのは区役所でした)へGO!

(2) 投票所(区役所エントランスなどにベタベタと案内が貼ってありました)に上がります。
     ちなみに多摩区役所では11階でした。もちろん、エレベータも動いてます・・ってそういう問題かあ?

(3) 投票所の受付で、申請用のカードをもらい、住所、氏名、生年月日を記入し、期日前投票の理由(仕事とか、レジャーとか、入院とかなんとかいくつか選択肢が用意されています)にチェックして、投票用紙をもらい、あとは普通に投票すればOK。

期日前投票の敷居が低くなったということはかねてから知ってはいましたが、こんなに簡単なんですねー。

ということで、チケット類も揃いましたし、あとは帯広のんまいもんでも調べておいて・・・と、気持ちは盛り上がるいっぽうです。
目下の悩みは、帯広に500mmズームを持って行くかどうか・・・羽田までは電車で移動ですからねえ。あんまり重たいのもちょっと、という感じです。300mmズームとパンケーキで大丈夫かな。亭主情報では、ばんえい競馬はコースのすぐ脇から見られるそうですし。

小ネタ・・・
クルマで区役所まで行ったのですが、ラジオで競馬中継を聞いていたら「レッツゴーヒチョリ」なんて馬が今日の新潟6Rでデビュー戦でした。残念ながら、ボロ負けしていたようですが:-p
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-07-22 15:20 | 日々雑事 | Comments(4)
Commented by ちゃこ at 2007-07-22 21:40 x
おお~帯広もう来週かぁ~~~、早いねぇ。
ゆっくり楽しんできてね。
Commented by kawasaki-marins at 2007-07-22 22:52
もう、今週はワクワクです。えへへ。
野球観戦しながら豚丼のお弁当でも食べて、十勝牛も外せないなあ・・・帯広と言えば六花亭の本店だなあ、とかもう、そればっかり(爆)
Commented by シルク@そろそろ仕事せな… at 2007-07-23 19:40 x
レッツゴーヒチョリ?
次、狙ってみるか(^_^;;;

こういう【ポリシー無き馬券】の方が高配当なんですよね、何故か(^^ゞ
Commented by kawasaki-marins at 2007-07-23 20:24
この「ヒチョリ」は今回、大差つけられてブービーだったようですので、次の出走ではかなりの高配当が期待できるでしょう・・・って、高配当なんて、まともに考えてたら取れませーん(^^;
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル