人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンバレ、普通の(?)公立高校

高校野球、神奈川県大会もベストエイトが出そろいました。

   横浜 対 川和        
   光明相模原 対 東海大相模   

   慶応義塾 対 横浜商業(Y校)
   横浜創学館(旧横浜商工) 対 桐光学園

だいたいは順当に強豪が勝ち上がっていますが、ひとつ目を引くのが川和高校かな。
神奈川の県立高校のなかでもかなり優秀な学校のひとつです、真面目な話。この数年、県予選も良い所まで出てくるようになりました。まさしく文武両道です。・・・とはいえ、次は横浜・・・いや、何が起きるか分からないのが高校野球・・・

高校野球に詳しくない人とか、神奈川県に縁のない方が良く勘違いされるんですが、我らがなる坊の母校である横浜高校は私立高校です。ちなみに「Y校」と呼ばれる横浜商業が市立で、横浜商工(現在は横浜創学館)は私立です。他にも横浜商大高校(私立)なんてのまであったりして、この辺、ごっちゃにされている方、多いんですよね。ちなみに、いずれも他所の県なら十分甲子園出場を狙える強豪校ですよ。
県立で強豪、といわれる高校ってないんですよね。Y校が公立の星、って感じでしょうか。

と、いうことで、どーでもいいんですが私の母校は初戦こそ勝ったものの、その次で敗退。今年は良いって評判もあったんですけど、こんなもんですね。
by kawasaki-marins | 2007-07-24 23:48 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル