人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コバヒロ気合いの投球

 対 日本ハムファイターズ 13回戦[M 5勝6敗2分] F 0 - 2 M (千葉マリン)

道東シリーズに続いて、首位のファイターズとの直接対決。道東シリーズは五分で帰ってきましたから、この三連戦がキモです。マリーンズとしては負けられません。
ということで、今日のコバヒロは素晴らしかったです。初回にファイターズ先頭のひちょりを三球三振に取ったところから並々ならぬ気合いを感じました。初回こそ田中賢介にヒットを許しますがここは併殺で切り抜け、2回から7回までは三者凡退、三振10個という素晴らしいピッチングを見せてくれます。

しかし、ファイターズ先発のスウィーニーの荒れ球がなかなか打てないマリーンズ。四死球でランナーを出すもののなかなか進める事ができません。今日も投手戦ペースでトントンと試合が進んで行きます。
チャンスが訪れたのは5回。先頭の今江がセンター前にヒットを飛ばすとTSUYOSHIが送り、続く早川が死球で1死1,2塁となり福浦。しかしここは福浦が併殺に倒れてしまいました。

6回、サブローが敵失で出塁すると、キャッチャーのパスボールで2塁に進みます。スウィーニーは少々イライラしてきた感じ。ここを攻めたてれば点になるかと思いましたが、オーティズのライトフライでサブロータッチアップできず1死2塁、ベニーが四球を選ぶも、大松が初球打ちでセンターフライ、ランナー動けず2死1,2塁。この初球打ちは相手投手を助けちゃいました。サトも凡退で結局得点ならず。なんかロッテ野球でしたね・・・

しかし、そんなことにはめげないコバヒロ、7回まで毎回を三人で切って落とすピッチングです。これに応えられなきゃ、情けないってもんです。
で、ようやく7回。今江、TSUYOSHIと凡退するも、2死から早川がレフトを超えるスリーベースヒット!
いやー、速かったですよ。しかも、このハヤカーの三塁への気迫のスライディングを三塁真っ正面からのアングルで見せてくれたカメラワークが良かったことまあ。カッチョ良いったらなかったですよ。
この人のガッツプレーがいつも道を開いてくれますね。最近、早川のガッツプレーに諸さんがかぶってくる私なのでした。
先ほどのチャンスでは併殺に倒れた福浦ですが、ここは初球をキレイにレフト線際に落とすツーベース。福浦の通算300ツーベースというメモリアルで念願の1点を先取します。さらにサブローがライト前に運んで福浦生還で2-0とします。オーティズがさらにセンター前に抜けるヒットで攻めたて、スウィーニーはここで降板、ファイターズは江尻につなぎます。
ベニーが結局三振で倒れますが、ここで2点を取れたのは大きいですね。

8回は1死から小谷野がヒット、ジョーンズに三塁深い所への内野安打と連続安打を許してしまいます。しかし、この内野安打、抜けてれば長打コースというのを今江が食らいついて内野安打で済ませたと言っていい当たりでしたからね。隠れたファインプレーでしょ。この後はコバヒロきっちり抑えて得点を許しません。
今日はその他にも良い守備が目につきましたね。やっぱ野球は守備ですよ。

9回も、2死から紺田にツーベースを許し、続くセギノールに四球とヒヤヒヤさせましたが、気迫で投げきり、結局2-0で完封勝利となりました。
この試合は絶対勝たなきゃいけない試合だという気迫が感じられる素晴らしいピッチングでしたね。野手陣も、その気持ちにしっかり応えられたと思います。
この感じで明日、明後日ときっちりムードを盛り上げて行ってもらいたいですね。

ところで、コバヒロって途中で足がつる事が多いですね。クセなんですかね・・・水分不足?
by kawasaki-marins | 2007-08-03 21:58 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル